sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

おおげつ☆喜多方市

 GW中盤、午前8時に喜多方市内に入り田付川の幸橋まで行くと、某喜多方ラーメンメーカーの駐車場が既に満車とい嫌な気配。とりあえず市役所には単車なので当然駐車できましたが、4輪では多分無理だったと思います。今回は朝ラーを始めたということで、前回からお気に入りとなりました「おおげつ」さんの暖簾を潜りました。第1派が去ったのか?全く空いていました。今回は計画通り「味噌ラーメン¥600+辛ネギ¥150+生ニンニク¥150」を頂きました。
DSC09695_5375.jpg
 味噌スープはコッテリ、アッサリに偏らない万人向けです。刻みチャーシューが沢山入った辛ネギトッピングがお勧めだと思います。生にんにくは¥150と強気ですが、注文を受けたその場で下ろして頂けるので、絶対必要派には満足です。
DSC09696_5376.jpg
 食後はフラ~っとついでに周辺散策。御清水を越し、飲み屋街までの行列です。
DSC09697_5377.jpg
 「松」(待つ)は~さん、こういう日こそ早く開けてほしい様な気もします。よく見ると両店は、建築基準法の長屋住宅に該当する建物だったようです。
DSC09698_5378.jpg
 約10年ぶりで西会津町上野尻駅近くのお立ち台に到着。余裕で朝食できたため、無理のないスピードで到着しましたが、本番までの2時間をどうやって暇をつぶすかが課題です。 
DSC09700_5380.jpg
  1. 2016/05/05(木) 06:15:31|
  2. ラーメン・喜多方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<大山ドライブイン☆西会津町 | ホーム | ふくしまラーメンショー2016@郡山市開成山公園>>

コメント

相変わらず『坂内食堂』さんはスゴイ行列ですねぇ~! (゜ロ゜)
一つの「お店」に並ぶ行列としては「ラーメンショー」なんて比較になりませんな…
  1. 2016/05/05(木) 13:27:10 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

流石・・・

こんにちは!

流石抜かりないですな。

私もまだ食べていない味噌。。。
今度チャレンジですかね!(*^^)v
  1. 2016/05/05(木) 15:01:25 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

この日の見学は坂内食堂だけに留めましたが、
満古登さん、あべ食堂さん等々、凄い行列だったと思います。

多分、この日の喜多方ラーメンを求める客数は、
「ふくしまラーメンショー」を遥かに上回っていると思います♪
それにしても、「喜多方ラーメン」は恐るべし存在です(笑

  1. 2016/05/05(木) 19:53:50 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんわ!

抜かりないと言われても、こたなりんさん講座の
成果です(笑

次回チャレンジは、辛ネギトッピングです。
ま~、辛みと肉が三昧できまっせ\(^o^)/
  1. 2016/05/05(木) 19:59:18 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/645-ce4ffcbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (179)
ラーメン・二本松 (79)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (25)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (18)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (27)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (70)
モーニング (16)
ドライビング (28)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する