sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

八千代☆白河

 白河まで出かけたついでに、「活魚廻転寿司・八千代」さんに行って参りました。場所は通称:白河ラーメン街道、国道289号沿いのフラワーパークの斜め向かいに在ります。
DSC09470_4559.jpg
 お子様向けの1番安のはいくらだったか記憶してませんが、TOPは¥500と強気です。一時乱立した安い、不味い、しかも忘れられているのチェーン店も今の時代は生き残りが大変な時代となりました。
DSC09469_4558.jpg
 今回はお店で食べず、夜の肴用としてお持ち帰りをしました。店外に行列ができる混みようでしたが、15分ほど待ちでテイクアウトを作って頂きました。品名は「楓¥1,500(抜き)くらい」で、正規であればヒラメではなく、カレイのエンガワが入った商品です。2品までは同額の握りと交換できるため、カレイエンガワを穴子に交換して頂きました。ビントロも嫌な部類なんですが交換するのを忘れてしまいました。
DSC09466_4555.jpg
 本マグロは若干スジっぽいですが、漬けマグロは水っぽさも無く良く出来ています。
DSC09468_4557.jpg
 ウニとイクラの軍艦が入りますが、値段的にウニの量はこの程度がMAXですネ。
DSC09467_4556.jpg
 時間がなかったのでテイクアウト商品にしましたが、〆サバにかんぱち、トロサーモンなど、自分の好きなネタを組み合わせればもっとリーズナブルだったかもしれません。でも酒の肴を兼ねた夕飯としては十分満足のできる領域です。
  1. 2016/04/28(木) 20:27:11|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<若武者☆二本松 | ホーム | いまの家☆西郷村>>

コメント

take out

こんばんは!

十分でしょう!(^-^)/
  1. 2016/04/28(木) 22:43:05 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

おはようございます!

ラーメンも食ったし(^▽^)
鮨も食えたし (^◇^)

十分、充実(^♪^)/デシタ
  1. 2016/04/29(金) 05:04:55 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

値段なんて見ないで食べたいもんだけオーダーしまくる食べ盛りの子供めらを連れてくと、かるーくキジ1枚飛んできます(苦笑)
  1. 2016/04/30(土) 09:14:26 |
  2. URL |
  3. 響鬼 #-
  4. [ 編集 ]

響鬼さん

この圏域にお住まいなら、
安価な下位店寿司よりコチラを選びたくなりますよね(笑

家族が満足するなら、自分はイナリとカッパでユキチが
飛ぶのを抑えなば(^▽^)

  1. 2016/05/01(日) 03:25:02 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/643-0232de80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (174)
ラーメン・二本松 (72)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (15)
ラーメン・三春・田村 (10)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する