sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

凛々亭☆郡山

アーケード内の「凛々亭」さんを訪問しましたが、前回久々に行った時から気になっていたんですが、「ステーキまぜそば¥1,100」「ねぎトロまぜそば¥880」「冷やし牛辛まぜそば¥880」さらに「明太子まぜそば¥880」と、昨年のオープン以降、創作的メニューがラインナップされてました。申し訳ありませんが、個人的にこの類にはほとんど魅了されません。
P1010735.jpg
そんな創作的メニュ―はさておいて「塩まぜそば¥700+味玉¥100」を頂きました。
<アーケード内で雰囲気重視なのか照明も落とされており、ストロボ無しでの撮影は大変です。さらに丼が深くきれいな撮影できないことご勘弁を>
スープが付きますが、お店からは「スープ割でない」ことを説明、今まではそれに対し「だったらイラネ~」の買い言葉でしたが、これが最後にいい仕事をしてくれます。
お店のオネ~様に塩の特筆すべき点は?と聞くと「アッサリシテマス」・・・正にYue are rightでした。
チャーシューが高級ハムのような感じと、ネギとネットリした麺の絡み具合からも塩もそれなりイイです。
P1010737.jpg
ベースは塩味でありますが、後は酢、ラー油、辛しで自分なりの好みの味を作れるのが嬉しいです。
本日はラー油を控え目に辛しで決めた、これがエビスBeer用Myツマミバージョンです。
最後の仕上げには、スープをレンゲで3杯ほど投入することで、また違った楽しみができます。これがまた旨くまぜそばの正規な食べ方と個人的に満足しております。
P1010740.jpg
この店のスープ系ラーメン麺で、「特製味噌ラーメン」に次ぐ、「幻の塩豚ラーメン」が登場してました。
魚介ラーメンが加われば、スープ系が全て出そろいます。以前、店長につけ麺の登場をリクエストした結果、つけ麺としての麺にも自信があるとのことで、スタンバイ状況に突入しているのかと勝手な想像ですが、期待が高まります。
P1010741.jpg
過去の記事↓
2012.4.21 「まぜそば魚介醤油」&食べ方
  1. 2012/05/25(金) 19:53:10|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<来夢郡山北店☆郡山 | ホーム | はなまる☆郡山>>

コメント

つまみに

こんばんは!

つまみに良さそうですね。
これなら肴になるわ!
  1. 2012/06/01(金) 18:15:15 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

毎度ありがとうございます。

絶対にイケますよ。
Beerは当然、エビスです。
  1. 2012/06/01(金) 23:11:42 |
  2. URL |
  3. sachs944 #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう!

エビスビールとグラスがいいデスネ^^
まぜそばも、ビールの引き立て役でいい感じです。
  1. 2012/06/03(日) 20:05:12 |
  2. URL |
  3. アーモンド #-
  4. [ 編集 ]

アーモンドさん

アーモンドさんこんばんは。
そうそう、あまり気が付きませんでしたが、グラスも”EBISU”なんですよ。味も雰囲気も良しです。
是非ともお泊まりか公共交通機関を利用していらっしゃってください。27時まで営業(要確認)してるようなので連食も可能です。

  1. 2012/06/03(日) 21:31:04 |
  2. URL |
  3. sachs944 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/64-c9611ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (175)
ラーメン・二本松 (74)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する