sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

いまの家☆西郷村

今回も喜多方ラーメンの次は白河ラーメンです。最近パターン化しているかも。西郷村に在ります「いまの家」さんの暖簾を初めて潜らせて頂きました。メニューはこの通りのシンプルさです。
DSC09452_4541.jpg
 いつもですが肉を欲し「チャーシューメン¥900+塩煮玉子¥100」を頂きました。「チャーシューメンと・・・」まで入った段階で、奥様が即「塩煮玉子ネ!」と早いレスで、塩煮玉子が別皿で先に提供されました。チャーシューはカブリと脂多めのロースです。
DSC09453_4542.jpg
 カブリ肉は白河独特の燻々タイプで、流石、高級部位、程良いロースト感で柔らかく激ウマでした。
DSC09454_4543.jpg
 バラに近いチャーシューは表面を炭火で丹念にローストされ、厚めで醤油味が染みて、コレまた激ウマです。
DSC09455_4544.jpg
 スープは鶏出汁が白河ラーメンとしてはライトな感じです。麺はピロピロ麺というよりは手打ちらしいボコボコの固麺で、コレも好みです。何故かコチラにも白胡椒が置いてありましたので、掛けてみました。
DSC09456_4545.jpg
 餃子が無いのに置いてある辣油、これも味変を楽しむ白河ラーメンのアイテムです。
DSC09457_4546.jpg
 旨いチャーシュー多めでCP高き「二代目いまの家」さん、「つむら家」さんの原点だけに、流石のお店でした。 
  1. 2016/04/27(水) 05:29:10|
  2. ラーメン・白河
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<八千代☆白河 | ホーム | おおげつ☆喜多方>>

コメント

十数年前に一度だけ訪問したことのある『いまの家』さん。 さすがに「お味」の方は全く覚えておりません… (^◇^;)
「チャーシュー」旨そうですね☆
久々に食べに行ってみたいなぁ〜♪
  1. 2016/04/27(水) 06:44:56 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

おおっ☆

こりゃまた気になるお店です。

こんなおいしそうなお店が西郷村にあるんですね。
おおーーー行ってみたいぞー\\\ ٩( 'ω' )و ////

おいしいラーメンは写真からもオーラを発していますね☆
  1. 2016/04/27(水) 08:14:23 |
  2. URL |
  3. ハートペンギン #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

当たり前でしょうが、
既に訪問されていたんですネ。

自分は初めての訪問しましたが、
原点さが素晴らしいです。

是非「チャーシューワンタン」☆なんか
頂けば、ご満足頂けますよ(^♪^)

  1. 2016/04/27(水) 21:01:41 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ハートペンギンさん

ハートペンギンさんも既に制覇されている、
「二代目いまの家」さん、「つむら家」さんの
原点のお店です♪

でも意外と店舗も広く、お弟子さんのお店と異なり、
開店時点では外並びが発生しません。

是非GWのチェック店☆としておススメしま~す(^o^)/
  1. 2016/04/27(水) 21:07:12 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

正しい!

こんばんは!

ここは正しいですね!

これこそ正しい「中華そば」ですね!(^-^)/
  1. 2016/04/27(水) 21:27:12 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

色々と白河ラーメンを頂いて来ましたが、
流石に、人気店の原点を顧みる旨さが存在しました♪

白河はでは「とら食堂」さんと「茶釜食堂」さんと
分類されますが、間に入り込む実力派だと思います。
住所は西郷村なんですが(笑
  1. 2016/04/27(水) 21:44:32 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

しばらく訪問していませんので去年から行きたいと思っているのですが
最近のメインが北関東になっているのでなかなか訪問できません。

新店舗もいっぱい出来ているし課題もいっぱいです
  1. 2016/04/28(木) 03:29:16 |
  2. URL |
  3. gg #-
  4. [ 編集 ]

ggさん

自分も去年から検討し、やっと訪問できました。

この流れを組む、いわきにあるお店が
今の課題です(笑


  1. 2016/04/28(木) 04:12:26 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/639-7f63276c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (179)
ラーメン・二本松 (78)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (25)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (18)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (27)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (70)
モーニング (16)
ドライビング (28)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する