sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

おおげつ☆喜多方

 今回も喜多方まで行きました。毎度、こたなりん様の情報には感謝する次第です。お店は市役所向かいの「おおげつ」さんです。朝ラーを始めたということで、早速乗り込みました。メニュー一押しは最近喜多方でも多くなった塩ラーメンだそうです。
DSC09440_4529.jpg
ならば,「塩ラーメン¥600+辛しネギ¥150」でいきました。単に辛子ネギと言っても、辣油であえた白髪ネギに一味が加わり、チャーシューの角切りまで入ったお得なトッピングです。
DSC09441_4530 - コピー (3)
スープはホタテからの出汁と、このお店も貝系で拘りを感じます。喜多方トラディショナルの煮込みバラチャーシューも厚めにカットされ、さらにトッピングの刻みチャーシューと肉感が満点。塩味スープなだけに辛さが冴える好みの味でした。
DSC09442_4531.jpg
喜多方では珍しい有料トッピングですが、中身も充実していて、味変も十分楽しめそうです。味噌ラーに辛ネギ&生おろしニンニクも良いかもしれません。
隣は去年4月から朝ラーを始めた「とんこう」さんです。朝ラーのお店が2店並んで立地しているのは喜多方でもここだけでしょう。「塩」と「醤油」、その日の気分で食い分けができそうです。
  1. 2016/04/24(日) 20:06:32|
  2. ラーメン・喜多方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<いまの家☆西郷村 | ホーム | 剣信☆郡山>>

コメント

塩が来てる?

喜多方と言えば醤油と思う自分には
塩が来ているなんて不思議です
コチラは塩ダレがホタテじゃなくて
スープにはいるなんて、こだわりを感じます

ところで、醤油も塩も味噌も同じ値段って
リーズナブルですね
  1. 2016/04/24(日) 20:21:33 |
  2. URL |
  3.  案山子 #-
  4. [ 編集 ]

トッピング有料ですか、でもラーメンがリーズナブルですし、納得の内容なのでよしですよね!

拍手1000回にあたりました(嬉
  1. 2016/04/24(日) 20:23:15 |
  2. URL |
  3. ももぴー #Wy27359s
  4. [ 編集 ]

早速!

こんばんは!

早速ですな!
行動が早い!
しかも、トッピングしてるし。。。

GW対策には必須のお店です!(^-^)/
  1. 2016/04/24(日) 20:30:04 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

案山子さん

最近の喜多方は「塩」が凄いブームです。
多分、火付けは高畠にもある、其のお店でしょう。

塩の出汁はシジミに拘ったり、カエシを山塩等
工夫されているようです。

やっぱり醤油¥=塩¥=味噌¥
コレですよね♪
メニューチェック!流石です(笑
  1. 2016/04/24(日) 20:40:42 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ももぴーさん

拍手1000回ありがとうございます(^ω^)
この内容なら有料でも納得です。
結局は、辛みを求めている事に繋がりますが(笑

  1. 2016/04/24(日) 20:43:39 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!
GW頃は隣とどっちんにすっぺなしのクラスです。
このトッピングは大正解でした(奨

GWにあべりたいが、その必要はないかもです♪
何処も満員の場合は、
「古本屋」さんが待っていてくれるし(^o^)/
  1. 2016/04/24(日) 20:53:09 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

おお~素晴しいCPですね。
醤油・塩・味噌まであれば無敵です。
しかも餃子の値段が素晴しすぎ!
これは確認価値大のお店です。
情報ありがとうございます。
  1. 2016/04/25(月) 09:03:34 |
  2. URL |
  3. maxmax #nirwQam2
  4. [ 編集 ]

maxmaxさん

醤油、塩、味噌全てが同額です!
後は、適度なトッピングで味変が楽しめます♪
GWのこの界隈は人気店が大行列となりますが、
こちらと隣は穴カナと思います(笑

  1. 2016/04/25(月) 20:23:25 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/638-8393bde0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (177)
ラーメン・二本松 (76)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (46)
ラーメン・会津美里・西会津 (18)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (66)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する