sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

ふくふく☆西郷村

 またも「白河手打ち中華」の記事が続きます。コチラは西郷村役場近くにあります「手打ちラーメン ふくふく」さんです。この季節にコチラを訪問すると、2年前のあの怒鬼麺吐を思い出します。
DSC00852_4391.jpg
 今回は迷いながらも「ねぎからしチャーシュー¥950」を頂きました。おばちゃんが「そんなに辛くないので安心です」と、辛さを求める自分にご親切に仰って頂きました。
DSC00849_4388.jpg
 チャーシュー麺と呼ぶには薄くて多少物足りない量ですが、狙い通り燻製度合い抜群の肩ロースチャーシューは香ばしく素晴らしい旨さです。
DSC00850_4389.jpg
 スープは白河手打ち中華としては鶏出汁感は弱めで、辛ネギのアクセントが良い仕事をしております。これに合わさる麺は平手打ちの固めな麺で、トータルバランスが素晴らしい中華でした。
DSC00851_4390.jpg
今回はかなり遠慮気味で撮影しました。ストラップを手首に巻き、丼上での撮影はしませんでした。2回ヤッタラ本当のドアホだしナ!
  1. 2016/04/20(水) 04:54:20|
  2. ラーメン・白河
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<剣信☆郡山 | ホーム | ヱビスヤ☆郡山>>

コメント

気になっている未訪問の「お店」ですが、なかなか美味しそうですねぇ〜☆ (⌒▽⌒)
特に「チャーシュー」がメチャ良さげです♪

今回は「カメラ」落とさなくて良かったですね。 (^◇^;)
  1. 2016/04/20(水) 06:42:45 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

こちらのチャーシューはおススメです☆
燻製度合いがチョットきつかったのか?
この日は固めな仕上がりでしたが旨しです♪

コンデジ・・・一応、気を付けてます。 (^o^;)
  1. 2016/04/20(水) 19:48:45 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

燻製

こんばんは!

燻製チャーシューですな!
土地感を感じます。

辛しはどんなレベルでしょ!?
  1. 2016/04/20(水) 21:14:07 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

燻製チャーシューも、
お店により燻製度合いが違います。
個人的には肉が厚めであれば満足でしょうか(笑

辛しははチョットした、アクセントクラスです♪
激辛を求める我々には物足りないです(^ω^)
  1. 2016/04/20(水) 21:30:20 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

チャーシューもお店によって様々!
美味しいものに巡り合えた時の喜びは
たいへん大きいものがありますよね。
  1. 2016/04/21(木) 09:41:41 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

ジャムさん

福島県の場合、
喜多方の煮込みタイプと
白河の燻製タイプに
分類され、どちらも旨いです♪

尚、それ以外は東京と同じ、
肩ロースですかね。
この場合は、出汁等で
勝負するしかないでしょうね(笑

  1. 2016/04/21(木) 20:34:50 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/636-80906e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (170)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (79)
ラーメン・会津若松 (21)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (16)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (9)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (61)
モーニング (14)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する