sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

ヱビスヤ☆郡山

 「喜多方ラーメン」に続き、「白河手打ち中華」の記事です。郡山市日和田町の「白河手打ち中華 ヱビスヤ」さんを訪問。移転したおかげで、喜多方からの帰路にも立ち寄れる連食性UPには感謝です。最近食べていない鶏だし系と、今回のお目当て「半チャーシュー丼」は平日昼限定だそうで諦めました。
DSC00808_4276.jpg
 そこで魚介だし系から「支那そば¥780」を頂きました。濃厚なカツオ出汁に定番の白河ローストチャーシューに、半味玉等、シンプルながらも値段以上の満足感があるハイレヴェルな白河手打ち中華です。
DSC00809_4277.jpg
 相変わらず見事な燻製チャーシューです。喜多方のバラチャーシューも好きですが、こちらも大好きです。
DSC00810_4278.jpg
 デフォで入る味玉も、しっかり醤油が染み抜かりなしの出来です。
DSC00811_4279.jpg
 麺は白河ピロピロというよりは、しっかり手打ち感の伝わる不ぞろいの固麺です。
DSC00812_4280.jpg
 <これぞ白河の味>の鶏出汁を頂いてみたいなと思ってましたが、1日限定15食の「鶏出汁塩中華そば」を既に頂いていたのを忘れてました。移転前のインパクトのでかいチャーシューに戻って欲しいものです。
  1. 2016/04/18(月) 19:45:52|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ふくふく☆西郷村 | ホーム | 麺や 玄☆喜多方>>

コメント

エビスヤ

こんばんは!

コチラも相当な安定感を感じますが、
残念ながら未食。
正しい感じがタマランチですね!(^-^)/
  1. 2016/04/18(月) 21:06:04 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

郡山市内にも沢山白河中華がございますが、
コチラと、磐梯熱海の「正遊」さんが
喜多方から一番近いです。
お越しの際は是非♪
タマランチ感は保証します!(^o^)/
  1. 2016/04/18(月) 21:51:50 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

エビスヤさん!

一度だけオジャマしたことがありますー。
おいしかったのを覚えています♪

だけど移転ばかりされているイメージもあります(笑)

また食べたくなりました~( ´ ∀ `)
  1. 2016/04/19(火) 20:31:52 |
  2. URL |
  3. ハートペンギン #-
  4. [ 編集 ]

ハートペンギンさん

自分の好みから行けば、
郡山近辺で上位ランクの
白河手打ち中華です♪

仰る通り、今回で3店舗目です。
でも店内、駐車場が一番広く、
回転も速いので、是非おススメします(^^)/
  1. 2016/04/20(水) 04:47:38 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/635-7c3ba8ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (178)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (68)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する