sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

湯けむり☆郡山

 喜多方の「坂内食堂」さんで朝ラーを満足し、帰りは会津若松のJA「まんまーじゃ」さんと「丸光精肉店」さんで買い物、これも最近パターン化している行動です。が、御昼前ですがまたもや肉が欲しくなり、「ユラックス熱海」内にあるレストラン「湯けむり」さんに立ち寄りました。
DSC00776_4211.jpg
 まだ10時半ですが、こういう場所なので「カツ丼¥930」を頂きました。こんな配置で配膳、この離れは何を意味するのでしょうか?スーピン?ポンして早上がり、大車輪崩し・・・
DSC00777_4212.jpg
 はみ出し丼ではありませんが、浮き蓋を開けてみると良い感じの固めの玉子とじタイプでしょうか。さらにリクエストするなら三つ葉くらい、あってもいい様な。
DSC00778_4213.jpg
 肉厚は普通よりは厚めな部類でしょうか。玉子とじは表面固めで、中はシットリのこの感覚が好きです。煮込み汁の量も不足せず、汁ダクにならない微妙な加減と、国産豚を使用しているだけに癖が無く、柔らかく美味しく頂けました。ご飯量はカツの量に比較し多めです。DSC00779_4214.jpg
郡山市の指定管理者運営であることを考慮すると、あと¥100安く、もしくは温泉入浴であれば¥200引きであって欲しいものです。
 
  1. 2016/04/07(木) 21:37:55|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<コメダ珈琲店郡山富田店☆郡山 | ホーム | 坂内食堂☆喜多方>>

コメント

会津人故

こんばんは!

このタイプの「かつ丼」食べていないなぁ~!
  1. 2016/04/08(金) 21:05:50 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

コレが中通りでは普通です。
やっぱり煮込みであっても、
ソースが入らないと物足りないですか?

会津のソースカツ丼も素晴らしいですが、
やはり喜多方の7時前から営業している
お店のカツが一番です(^♪^)
  1. 2016/04/08(金) 21:35:52 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/632-d50dbf2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (177)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (46)
ラーメン・会津美里・西会津 (18)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (66)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する