sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

坂内食堂☆喜多方

 先月の古日記ですが、お彼岸とお盆は4つ足動物の肉を食べるのは、sachs家ではご法度となっております。ならば喜多方までマシンを走らせ、「坂内食堂」さんという行動に駆られました。久々に中並び待ちとなりましたが10分待ちで着席できました。注文受け付けの女性に(去年までいなかった様な・・・)、肉そば未満、中華そばよりリッチな「ネギラーメン¥850」をオーダー。「そば」と「ラーメン」の呼び名の違いはどうでもイイが未だ不明です。
DSC00774_4209.jpg
 都内にあるFCの「小法師」さんとは異なり、塩味のスープが本店の魅力。醤油では誤魔化せない卓越した味、肉好きが欲する黄金比を遥かに越えてしまったチャーシュー量と、シーズンの行列も納得です。
DSC00775_4210.jpg
 「肉そば」は別として、普通で厚みのあるバラチャーシューが4枚インするのが肉好きの想いを叶えてくれる坂内スタイル。昔より味が薄くなったらしいですが、スープとはベストマッチングです。この日のネギはシャキシャキ感が若干失われ、辛ネギのソースも薄めな感じでしたが(コレを言ったら最初から脂、ネギ多め我がままオーダーの中華そばが良かったカ?)、曽我製麺さんの多加水縮れ麺に絡めて頂けば、特に問題なしの満足の一杯でした。
  1. 2016/04/06(水) 04:37:09|
  2. ラーメン・喜多方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<湯けむり☆郡山 | ホーム | 絆屋☆郡山>>

コメント

行ってましたね

こんばんは!

いつの間に・・・行っていたんですね。

実は、「ネギラーメン」より、ネギ多めの方が好きだったりします。
セコイ意味じゃなく。(^_^;)

味が変わっちゃうんだもの。。。
  1. 2016/04/06(水) 20:14:03 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

もう国道は早朝であっても凍結しません。
当然、SEASON到来ですョ(^♪^)

よっぽど「ネギ多め」と迷いましたが、
他に待っている方に気を使い、
メニュー表のとおりと、しました(笑)
次は脂っこくもやってみたいです♪
  1. 2016/04/06(水) 20:42:12 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/631-e2cec072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (168)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (78)
ラーメン・会津若松 (20)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (15)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (44)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (8)
ラーメン・その他 (9)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (13)
中華 (10)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (58)
モーニング (12)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する