sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

絆屋☆郡山

 ここ最近、郡山東部方面に行く機会が少なく、西田町セブンイレブンの脇にある「絆家」さんをご無沙汰してました。同じ市内で「日の出家」さんを経営するグループ企業ですが、こちらは独自の進化をしております。人気は京都九条ネギが入った鶏白湯です。
DSC04224_4051.jpg
 頂きましたのは「白絆ラーメン¥600+ネギ¥150(¥100)+味玉(無料券)」です。以前、トッピングのネギが異様な多さに圧倒された経験から、今回はハーフで頼んでみました。やはり以前より、なんか迫力に欠けるような。
DSC04225_4052.jpg
 スープは高濃度の鶏白湯でネットリ感が舌に纏わってきます。やや癖を感じることは自分的には気にしませんが、ネギのトッピングはもう少しあった方が良いかもしれません。強いて要求するなら激辛の辛みがあれば、さらに味の変化が楽しめるかなと。
DSC04226_4053.jpg
 麺は低加水の硬質細麺で、濃厚な鶏白湯スープとの相性は抜群でした。お隣のオンツァンは替え玉リクエストと、コチラでは替え玉半玉の1枚目は無料!!コノ食べ方なら納得できます。
 まっ自分は無理せず・・・来週もまたどこかで、また素敵なラーメンに出会えることを期待して切り上げました。
DSC04227_4054.jpg
  1. 2016/04/04(月) 19:45:21|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<坂内食堂☆喜多方 | ホーム | 春木屋 郡山分店☆郡山>>

コメント

ここは・・・

こんばんは!

行ったことがあります!
美味しかったですよ!
万人受けする味かと・・・。
  1. 2016/04/04(月) 21:04:31 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

あっ、覚えてます。
ネギ多め好きな方には嬉しいというか、
ネギ多めがピッタリのスープですネ☆

  1. 2016/04/04(月) 21:06:42 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

そちらにも九条ネギ入りのラーメンがあるのですね、個人的に私も大好きです。
  1. 2016/04/09(土) 15:06:26 |
  2. URL |
  3. ももぴー #Wy27359s
  4. [ 編集 ]

ももぴーさん

京都を意識したのは一応、この一店です。
鶏白湯と九条ネギの相性が抜群なので
美味いですよね♪


  1. 2016/04/09(土) 20:47:37 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/627-cb87df7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (170)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (79)
ラーメン・会津若松 (21)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (16)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (9)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (61)
モーニング (14)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する