sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

春木屋 郡山分店☆郡山

 「maxmax」さんの記事で味噌中華のチャーシュー増しとワンタン入り豪華版「特製味噌中華そば」を拝見し、「春木屋郡山分店」さんを訪問しました。残念ながら平日限定?らしく、この日は空振りとなりました。が、こんなことは想定しての訪問、何を頂いても至福の気分になれるのがこのお店のです。
 この日は久しぶりに「つけ麺・普通・1.5玉¥850」を頂きました。普通盛でも、奥深い味わいの半煮玉が付くのであれば、CPも高しと自分なりに評価します。
DSC04218_4045.jpg
 分厚い脂層に覆われた魚介&動物の旨味つけ汁には、お約束通りブロックチャーシューが底に沈んでました。若干ポキポキ感が少なくなった麺を浸すと、麺からの出汁とつけ汁が一体となり、旨さが絶頂の春木屋ワールドに満足感を覚えます。やっぱり何を頂いても旨い、美味い。
DSC04219_4046.jpg
 この日は10時30分頃から駐車場が混雑し、店長は車の誘導に精を注いでいらっしゃいました。何故か、隣の奇抜なカフェレストランも混んでいました。何故だろう、カフェの類で大ブレイクしているとか?

何を頂いても旨い、至福のメニュー↓
2016. 2.16 味噌中華そば
2015.12.31 わんたん麺
2015. 7. 7 塩つけ麺
  1. 2016/04/02(土) 20:14:41|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<絆屋☆郡山 | ホーム | 桃麺房sone☆古殿町>>

コメント

貫禄

こんばんは!

貫禄を感じますね!(^-^)/
  1. 2016/04/02(土) 21:24:47 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

おはようございます!

喜多方の貫録☆
登場まで、
もうしばし、お待ちください♪

  1. 2016/04/03(日) 03:28:22 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

思い出します

え~、実は行った事がある郡山春木屋さん
東京の春木屋さんも若いころ行きました
自分は郡山店の方が好みですね
そして、思いだしますつけ麺!
1枚目の画像に出ていますけど
洗い締めされた麺にスープを掛けて出してくれる
そのスタイルにビックリ、食べて美味しさに
またビックリ!
超が付く有名店が近いのが羨ましい
  1. 2016/04/03(日) 19:58:50 |
  2. URL |
  3.  案山子 #-
  4. [ 編集 ]

案山子さん

ワタクシ、荻窪本店目指してますが、
やはり行列で未だに未訪です(笑

仰る通り、温麺は茹で汁?がかけられるのですが、
決して、割り出汁ではないんですネ。

福島まで来れるなら、二本松、郡山は直ぐですよ♪
GWはラーメンショーもあるし、もう少し足を伸ばして
本当にCPの高いラーメンも如何ですか(^ω^)
  1. 2016/04/03(日) 20:55:44 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

『春木屋』さんイイですねぇ〜☆
昨日の昼時に「お店」の前を車で通りましたが、駐車場が満車で入店することができませんでした。
空いてれば久々に食べてみたかったんですけどね… (^◇^;)
  1. 2016/04/04(月) 06:54:10 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうです(^_^)
最近つけ麺食べてないし、
食べたくなっちゃいます。
具も大きくて食べごたえありでしょうね。
  1. 2016/04/04(月) 08:29:59 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

未訪のお店が沢山あるこのエリアで、
他店をさておいてでも、
コチラにはリピートしてしまいます☆

この日は開店の11時でしたが、いつもは開店15分前到着、
状況に応じてフライングして頂いておりす♪
  1. 2016/04/04(月) 19:11:24 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ジャムさん

これからの季節は、つけ麺も旨いですよね!

『荻窪』の本山が近いではないですか(*^o^*)


  1. 2016/04/04(月) 19:14:33 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/626-9347b64e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (174)
ラーメン・二本松 (72)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (15)
ラーメン・三春・田村 (10)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する