sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

日吉丸☆郡山

 去年末ののんびりっちさんの記事を見て2回目のトライ。こちら郡山で古くから名物肉味噌ラーメンを提供してます「日吉丸」さんですが、入居するマンションとの共同駐車場で開店に出遅れると厳しい状況になります。この日は午後2時でも満車でしたが、対面の家系豚骨に誘惑されず、路駐で待っての駐車です。
DSC04114_3846.jpg
前回のチャーハンセットでは、1.5~2人前のチャーハンで危うくKO寸前、メンチカツのAセットもおススメと聞いておりますが、牛焼肉気分で「Cセット・肉味噌変更¥983+¥100」を10%OFFで頂きました。ん、コレなら余裕とはいかないまでも、苦戦しなくて完食できそうです。
DSC04115_3847.jpg
 まずは肉味噌ラーメンの麺を片付けてから、牛焼き肉丼に挑みます。千切りされた牛肉と玉ねぎが一緒に炒められ、比較的甘めなタレで仕上げられておりました。白飯の上にあげられた感じはカルビ丼とは異なり、ドライなすき焼き丼的な味わいが新鮮でした。
DSC04116_3848.jpg
 肉味噌ラーメンは真っ赤スープに怯むことなく、程良い辛さのミソラーメンです。丼底に溜まった大量のひき肉が楽しめるように、穴あきレンゲツールが添えられます。スープまで飲み干すことがモットーなので、普通のレンゲでも十分なんですが。
DSC04117_3849.jpg
 郡山エリアでは「大❤好き」なるフリーペーパーがあり、これが意外と使えます。今回も10%OFFで頂きました。■△パスというのが販売され魅力ですが、店によってはこちらの方が使い勝手あります。
DSC03942_3616.jpg
 こちらのお店にあるそうですが、とうとう行きつけのコンビにでは3月号はgetできませんでした。
DSC03938_3612.jpg
 前回も気になりましたが、ボリューム系のこのお店では女性客が多いようです。隣のお姉さんは「納豆付き」のを頂いてました。納豆がダメなので、たくましい雄姿に見えました。
  1. 2016/03/24(木) 20:15:36|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<牛太楼☆いわき | ホーム | 若武者☆二本松>>

コメント

こんばんは!

今回は丼が中心ですか・・・

これなら一味大量投入ですね!(^_^;)
  1. 2016/03/24(木) 21:22:18 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

量もチャーハンよりは少ないだろうと、
今回は牛に憧れちゃいました(^o^)

メインはやはり肉味噌ラーメンで、
天国のループが楽しめました♪


  1. 2016/03/24(木) 21:32:24 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
おお、これまたおいしそうですね!
朝食後なのにお腹すいてくる~!
  1. 2016/03/25(金) 09:28:05 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

おおーー

ただ今プチラーメン絶ちをしている私には目に毒な記事っすね(^^;)
おいしそうですー☆

「大好き」ってなかなか立派な冊子のフリーペーパーですよね。
若松でも一応手に入る場所はありますが、ほとんど活用できないですね~(^^;)
  1. 2016/03/25(金) 19:36:17 |
  2. URL |
  3. ハートペンギン #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
ここは と〜ても懐かしいです!
あれは かれこれ 十数年前(遠い目)
こちらの肉味噌ラーメンセットに夢中になり 何度通った事か♪

なんだか懐かしくなって食べたくなって来ました♪
近いうち 行ってみようかしらん♪
  1. 2016/03/25(金) 19:58:26 |
  2. URL |
  3. ぐっぴょん #-
  4. [ 編集 ]

ジャムさん

こんばんわ!

これ、こちらのお店のセット
ではライトな部類です。
ジャムさんにはラーメンと1.5人前分のチャーハンの
セットをおススメできますね♪
  1. 2016/03/25(金) 20:22:09 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ハートペンギンさん

コチラのラーメンは一応、一人前はありますので、
お好みでセットがおススメなので是非ですネ♪
急ぎの時は「と◇こ△家」さんもありますし☆

「大好き」も特集は面白いんですが、決まった飲食店の広告記事は
「エ◇・△ー・△ー」の高い雑誌と同じですかね(^^:)

メインは郡山なのですが、若松にまで配本しているんであれば、
割引クーポンのお店も拡大して欲しいですよね!!
  1. 2016/03/25(金) 20:34:26 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ぐっぴょんさん

こんばんは!
やはり、かれこれ、遠い記憶という感覚は一緒です。
当時はこの肉味噌が新鮮に感じました。

その後、列強ラーメンの進出と地元ラーメンの高質化で
激戦区の中で残り、今はブレイクした感じです(笑

懐かしく思う方なのかどうか?
以外にも女性客が多いです♪

駐車にチト気を使うので、
開店同時がベターでしょうね(^o^)
  1. 2016/03/25(金) 20:48:57 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

え?

sachsさん、納豆ダメなんっすか?
山形も納豆大好き県ですから
味噌ラーに納豆トッピングもアリです
半ライスにお新香と納豆で肉みそラーセット
美味しそうです (^。^)

  1. 2016/03/25(金) 22:22:17 |
  2. URL |
  3.  案山子 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

ラーメンも丼もとても美味しそうです。
蓮華の工夫もポイント(大)ですよね!

それにしても凄い店舗数!!
  1. 2016/03/26(土) 08:17:42 |
  2. URL |
  3. ももぴー #Wy27359s
  4. [ 編集 ]

『日吉丸』さんイイっすよねぇ~☆ (>∀<人)
たまに無性に食べたくなるときがあります。
「肉味噌」はウチの嫁さんも大ファンなんですよ♪
  1. 2016/03/26(土) 08:21:59 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

案山子さん

ラーメンを中心に食べ歩いてますが、
誰でも普通に食べれるのにダメ食材が多いのですよ(涙
特に「和」と「中」、
「洋」はほとんどOKです(笑

会津若松や喜多方でも、
納豆入ミソラーメンを見たことあり
相性がイイのでしょうね。

それもあるのか、半ライス&納豆のセットが
一番人気なようです♪
  1. 2016/03/27(日) 05:50:34 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます。

どちらも苦戦せずに、
美味しく頂ける範囲でした。

思い出せませんが、
肉味噌ラーメンが在る店で、
このレンゲが置いてありました。
スープまで飲み干す自分には、
便利ツールとしては扱いませんが(笑

タカがフリーペーパーですが、
これだけの店舗数で3月号が入手できなかったことに
悔いが残ってます。でも、もう4月♪
  1. 2016/03/27(日) 05:57:42 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

毎度、のんびりっちさんの記事には、
忘れかけていた良いお店を
懐古させて頂き感謝しております♪

次回の満腹度高いお店は「たっちゃん」
でしょうか?
朝食抜きか、夕食抜き覚悟で
チャレンジですネ(笑

  1. 2016/03/27(日) 06:04:43 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/625-ccee6fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (177)
ラーメン・二本松 (76)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (46)
ラーメン・会津美里・西会津 (18)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (66)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する