sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

北海道物産展vol2@USUI

 本日も『出会いとのUSUI』さんでお買い物です。なんの「出会い」もありませんでしたが。
DSC_0311_4100.jpg
 今週のWデーの、大切な方へのお返し物はヴィトンに限ります。と人生一度は言ってみたい。それにしても、ベルギー製チョコレートって8個で¥2,000OVEREするんですネ。想定外の値段というか、関心が無かったのでビックリしました。
DSC04217_4044.jpg
 Wデーもありますが目的は、明日まで開催されています、【北海道物産展】に再び行って参りました。前回親父からシシャモはオスに限るの一渇があり、リベンジを果たしたく、また買って参りました。
北海道は勇払郡むかわ町の「本シシャモ・オス・大¥1,404」
DSC04236_4063.jpg
 やっぱり脂身は子持ちメスよりオスの方が多く、その差歴然です。「本」の意はシシャモ代用品というのが、日本全国に出回っているからだそうです。全く知り得ませんでした。
DSC04244_4071.jpg
 今回のメインディッシュがこちら函館の「ふらの和牛と道産牛ヒレ弁当¥2,268」です。
DSC04239_4066.jpg
 超、高いが素晴らしくリッチ!!
DSC04238_4065.jpg
 ローストフィレと、ブロックとバラ肉が素材の旨さを演出してます。至極の贅沢逸品でした。
DSC04242_4069.jpg
 大分、金を使い果たしました。日常生活は素うどんで生活しましょう。
  1. 2016/03/12(土) 22:09:33|
  2. 食材・中通り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<あべ食堂☆喜多方 | ホーム | 好房☆須賀川市>>

コメント

やっぱり散財しちゃいますよねーーーー北海道展(^^;)

3000円、5000円なんてあっという間!
駐車サービス券もすぐに貯まっちゃいますよね(笑)
牛ヒレ弁当とは大奮発ですね(笑)
2268円かぁーー・・・・・・・・・・・・たかっっ!!!!

ウチはお弁当は1300円以下までにしてます(笑)
  1. 2016/03/13(日) 00:30:23 |
  2. URL |
  3. ハートペンギン #-
  4. [ 編集 ]

ハートペンギンさん

牛ヒレ弁当は最高に旨かったです。

今季は三重物産展から始まり、昨日まで
例年になく散財しちゃいました。
平日は(酒代以外)極力支出を抑えないと、
苦しくなり、食ブログSTOPになりそうです(笑

明日から一人での移動手段は、
雨にも雪にも負けず、Bikeにします。



  1. 2016/03/13(日) 07:21:04 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

めちゃくちゃ旨そうな「お肉」ですねぇ~☆ ヽ(^◇^*)/
これはきっと、なかなかいい「お値段」がしたんじゃないですか!?
  1. 2016/03/13(日) 08:16:33 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

sachs様、こんいちは。

これまたとても美味しそうですが、お値段もヘビーですね!!
私なら家スパ生活がかなり続きそうです。
  1. 2016/03/13(日) 13:28:15 |
  2. URL |
  3. ももぴー #Wy27359s
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

富良野産?の牛肉は、しっかり旨味が凝縮され
牛フィレをメインにバラと角切も入り
贅沢三昧でした(^u^)

こちらの「お値段」もなかなかでしたが、
ベルギー産チョコレートの高いのなんの
想定外の出費でした(汗
  1. 2016/03/13(日) 17:28:06 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ももぴーさん

こんばんわ!

お値段もヘビーでも、品質もヘビーでした(笑

普段の家スパ生活は大事でしょう!
その期が廻ってくるまで待ちましょう♪
  1. 2016/03/13(日) 17:31:27 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

だーんぜん

こんばんは!

だーんぜーん・・・
本シシャモの方が贅沢です!(@ ̄ρ ̄@)
  1. 2016/03/13(日) 18:09:37 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

色々とお店のパンフレットで勉強させて
頂きましたが、「本」は一般に市販されている、
モドキとは違うことが解りました♪

本シシャモ・オス、これぞ知る人ゆえ
究極の贅沢ですネ(笑
  1. 2016/03/13(日) 19:24:46 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

カペリンと食べ比べると確かに違いますね

今日うすいに行って来ました❗高いチョコレートを買いに(T0T)
駐車場待ちですごい混んでました
今回は私もチョコで貧乏になったのでさっさと退散しました
  1. 2016/03/13(日) 21:26:04 |
  2. URL |
  3. gg #-
  4. [ 編集 ]

ggさん

旨さの違いは、脂分だけではないようですね。
値段を信じて(笑

なにかと週末は混雑しますので、
開店30分前の入庫です。
コレで時間通りの買い物ができ、
予定通り人気のラーメン店への
シャッターができる作戦です♪

  1. 2016/03/14(月) 04:47:00 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/624-3541e859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (166)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (76)
ラーメン・会津若松 (20)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (15)
ラーメン・須賀川 (15)
ラーメン・福島 (43)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (8)
ラーメン・その他 (9)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (10)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (13)
中華 (10)
小旅行 (17)
洋食 (17)
和食 (54)
モーニング (12)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (11)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する