sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

東洋健康センター☆郡山市喜久田町

この暖かくなってきた季節の定番となっている「東洋健康センター」に来ました。
冬季に蓄えたラーメンの脂分をサウナで洗い流し、きれいさっぱりし、これからのラー麺食の消化促進に備える独自の健康法です。ただし顔と性格はきれいにはなりません。またステイの仕方によっては、かえって不健康になるかも。
 24時間営業のため朝一という言葉はありませんが、サウナに浸り8時30分終了のモーニングに間に合わせます。サウナ上がりのモーニングにはビールは当然「サバ味噌煮単品¥250」を頂きます。
P1010839.jpgP1010840.jpg
モーニングの単品サバ味噌は¥250なんですが、10時から始まるランチメニューになると¥380になってしまうんですね~。ついでにサウナ2roundに備えるため「目玉焼き単品¥250」もオーダーします。この日は小学校の家庭科の授業を思い出し、胡椒と塩で味わいました。(黄身は半熟なのに、半熟コールする客多し、どんな仕上がりなのか気にはしましたけど)
P1010842.jpgP1010726.jpg
サウナ2round終了すれば、もうランチタイムです。やっぱりここは「健康ラーメン¥550」しかし写真も現物も震災前の郡山ブラックと違う。
P1010841.jpgP1010733.jpg
P1010734.jpg確かに震災前のブラックではありません。普通~のラーメンでした。ワカメはチョッと余計ですが、メンマ、バラ巻チャーシューの仕上がりも満足イケます。
メニューもリニューアルされ、夏メニューの追加と、何とトッピングまでが追加されました。
これからの季節、冷やし坦々麺は興味ありですね。またメニュー写真からチャーシューメンだけは郡山ブラックかもしれません。

サウナ3roundに備え食べれば、当然飲み物を。生レモンサワー¥480を頂きます。
生ビールよりは100円安いですが、これだったらレモンサワー¥370の方がイイかも。
この時あえてツマミはオーダーしませんでしたが、コンビシリーズ¥300が結構リーズナブルなんです。
P1010843.jpgP1010844.jpg

東洋健康センターは通常、12時間利用料金¥1,800なんですが、¥1,000で楽しむ湯待DAY(ユータイデー)が設定されてます。詳しくはこちらを。⇒東洋健康センターイベント
  1. 2012/05/21(月) 21:33:15|
  2. 温泉・健康センター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<はなまる☆郡山 | ホーム | きらら☆郡山>>

コメント

朝から?

こんばんは!

朝ラーですね!
でも…朝から贅沢過ぎません?
  1. 2012/05/24(木) 22:34:08 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

お早うございます。
働く者に与えられた、至福の一時なんです。ナンテ勝手に解釈。
 
 本日も朝ラ―ニング、行ってらっしゃいませ。
  1. 2012/05/25(金) 05:23:50 |
  2. URL |
  3. sachs944 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

ラーメンのコトが書かれてたので拝見させていただきました


健康センターにゎもぅ8年くらい行ってないのでわからないけど
ラーメンだけゎ覚えてます
ブラックのラーメン好きだったんですけど変わっちゃったんですね


ォレもたまにラーメンブログを書いてるので
来てください
  1. 2012/05/30(水) 12:05:33 |
  2. URL |
  3. ラーメンマン #gtckBVso
  4. [ 編集 ]

ラーメンマンさん

初めまして。
コメントありがとうございます。

メニュー写真から判断すれば、チャーシューメンに限りブラック仕様かもしれません。
それでもトッピングが追加されたのは驚き。

ブログは「頓珍館」あたりから数度と拝見させて頂いてますが、ノーコメです。
よろしければリンクさせてください。
  1. 2012/05/31(木) 20:38:55 |
  2. URL |
  3. sachs944 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。健康センターの食事を検索してたらたどり着きました(^O^)

質問ですが、目玉焼きが黄身が半熟なのに、半熟コールする客多いとはどういうことですか?気になりました…
  1. 2015/11/01(日) 17:45:12 |
  2. URL |
  3. まる #0WUWpwZ2
  4. [ 編集 ]

まるさん

ご訪問、コメントありがとうございます。

元々半熟なのに、好みでしょうね。
同じ煮玉でもゼラチン質を好むか、黄身のとろけ具合を好むか?
みたいな感じでしょう。

健康センターはいわきも好きなんですが酒が飲めず、
その点、こちらは交通機関を利用すればOKです。

もうしばしお待ち頂ければ、健康センターカテゴリーの
「東洋健康センター」に2015総集編をUP予定です。

  1. 2015/11/01(日) 19:30:18 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

まる

詳しくありがとうございます。東洋いいですよね(^-^)雰囲気も好きです。

そういうことだったんですね。 そのお客さん達は注文して出来上がった目玉焼きを気に入らず、半熟と言って目玉焼きを交換してもらったっことでしょうか? 色々質問してスイマセン…
  1. 2015/11/02(月) 00:02:58 |
  2. URL |
  3. まる #0WUWpwZ2
  4. [ 編集 ]

まるさん

焼き直しまで要求する客は少ないでしょう。
値段も安いし、半数は朝から(私の様に)呑んでいる。

リクエストに応えてくれるとは思いますが。

尚、お盆とか日祝日には単品オーダーができなかったと思います。
セットで500円位ですが。

  1. 2015/11/02(月) 23:41:42 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/62-38674331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (171)
ラーメン・二本松 (71)
ラーメン・喜多方 (79)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (16)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (9)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (63)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する