sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

UFO物産館☆福島

 日曜日の11時頃、両親が突然に昼はラーメンを食べたいと・・・。この時間では二本松、大玉の有名店では既に遅しの時間帯。ならばすんなりと安く旨いところで思い出したのが福島市飯野町にある「UFO物産館」です。場所は『UFO目撃最多地点・千貫森』の麓にございます。(記事編集中に微妙にUFOらしき物体が見えましたが、ディスプレイのゴミでした)
DSC_0223.jpg
 物産館のメニューはこの通りで、全体的に安いです。接客担当のオバちゃんがのんびりしてテーブルは片付けないし、セルフかどうかも解らないありさま。この町らしさということで、我慢の範囲。
DSC04089_3780.jpg
 両親がオーダーした「W地鶏・塩ラーメン¥650」。主な載せ物としては大きめのチャーシューに、穂先メンマと、単価を度外視した価格設定は素晴らしいです。
DSC04090_3781.jpg
 自分は「飛び魚ラーメン¥680」を頂きました。W地鶏の載せ物に燻製半味玉と海苔がプラスされます。
DSC04091_3782.jpg
 何味とは書いてありませんでしたが、醤油?いや塩といった微妙な味です。出汁は微妙な苦みを感じるアゴ出汁です。チャーシューが分厚く、なかなかヨロし。店(売店)の雰囲気は別として、値段以上のパフォーマンスに満足できました。
DSC04093_3784.jpg
 何故かこの日は混んでいました。売店のオバちゃんも手が回らなくなるのも納得。伝統の「飯野つるし雛」の開催期間中だったんですね。自分はあんまり興味ないが。 
DSC04096_3787.jpg
 物産館でラーメン以外のメニューでは「キーマカレー」を注文している客も目立ちました。その他に、こんなシステムメニューもあるようです。材料代にライス&スープ¥150はリーズナブルと思います。
DSC04097_3788.jpg
 カレーで勝負に賭けるなら、是非カレーラーメンを提供して欲しいもので、絶対に旨いハズ!頑張ってください。
  1. 2016/03/09(水) 19:46:42|
  2. ラーメン・福島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ガスト☆須賀川 | ホーム | 郡山大勝軒☆郡山>>

コメント

純粋に・・・

こんばんは!

純粋に美味そうです!
W地鶏も気になるなぁ~!(^O^)
  1. 2016/03/09(水) 20:37:26 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

数多い福島のラーメン店で、
しかも忠実に旨いラーメンを提供している
こちらはおススメです♪

創作料理の様な変な食いものは
提供してませんので。
元もとは、飯野町ですか(笑
  1. 2016/03/09(水) 21:12:37 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

あら!

UFO物産館、テレビではよく見かけますが本当にあるんですね(笑)
しかも食事だけのために入館なんですね(笑)

こういう場所なのにちゃんとおいしいのはさすがラーメン王国(?)福島ですね☆
UFOにもラーメンにも興味があります(笑)

ご当地カレーのもいいですね!
近くにあったらいろいろ食べに行きたいです(笑)
  1. 2016/03/10(木) 08:21:24 |
  2. URL |
  3. ハートペンギン #-
  4. [ 編集 ]

ハートペンギンさん

TVに出るような施設でしたか?失礼!
合併する前は、町イチの誘客施設でいたからね(笑

ラーメンはかなり拘った味です。
しかも安い!

キーマカレーの人気ぶりが、このシステムに発展したかは未確認ですが、
UFOに因んだ、未確認オブジェクションでしょうか(^u^)

  1. 2016/03/10(木) 20:35:03 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

いつも前を通ると次は入って食べるぞ!!って思うのですが
どうも忘れてしまうんですよねぇ

美味しいって話は聞いているので忘れないようにします
  1. 2016/03/10(木) 22:13:24 |
  2. URL |
  3. gg #-
  4. [ 編集 ]

ggさん

国道114号も利用されるのですネ!
ちょっと国道から逸れ、2,3分程で、
物産館に到着しますので、今度は是非。

ちなみに隣、川俣町の「壱麺」さんの味噌も
懐かしい旨さです♪
  1. 2016/03/11(金) 05:54:28 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/617-d0d912e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (171)
ラーメン・二本松 (71)
ラーメン・喜多方 (80)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (16)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (15)
ラーメン・三春・田村 (9)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (63)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する