sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

郡山大勝軒☆郡山

 前記事からの連食ではありませんが、通称ラーメン街道の人気店「郡山大勝軒」さんです。午後3時頃、駐車場の空きを見計らい暖簾を潜りました。今回は久しぶりに「味玉中華そば・並¥850」を頂きました。
 魚介&動物の出汁が効いたスープは、以前のワイルドさは無くなりましたが、ネットリ感を僅かに感じさせ、好みのタイプです。 
DSC04078_3766.jpg
 肩ロースチャーシューと大人しく収まってしまいましたが、厚みと柔らかさも健在です。つけ麺と異なる細麺もスープに負けない固さで茹でられ、硬質感もあり満足できる仕上がりでした。コッテリスープには喜多方のアノお店と同じ、一味が合います。
DSC04079_3767.jpg
 どこにでもある醤油味「中華そば」ですが、それぞれ店の個性を感じ奥が深いです。だからハマってしまいます。 
  1. 2016/03/06(日) 07:25:12|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<UFO物産館☆福島 | ホーム | げんこつ屋☆郡山>>

コメント

『大勝軒』さん、「最近食べてないなぁ〜」って感じてる今日この頃です… (^◇^;)
僕も久々に食べに行ってみよっかな☆
  1. 2016/03/06(日) 10:26:21 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

ご無沙汰期間はどれくらいなのか?
工藤店長がいらっしゃた頃とは変わってますね。

昔の『大勝軒』さんに戻った様な感じでした。
久々だからこそ、新たな感動にも期待できますよ♪

  1. 2016/03/06(日) 19:28:49 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ワイルドさ

こんばんは!

ワイルドさ・・・無くなったのですか?
万人受けになっちゃったかな?
実は・・・
『はせ○』の昔のワイルドラーメンが恋しい。(><)
  1. 2016/03/07(月) 20:24:53 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

ある程度、ご承知されているかと思いますが、
今や自家製麺の超人気店のK様が店長なされてた頃が
大ブレイクでした。

しかいワイルドを好まない方もおり、創業時のお味に戻り
新たなファンを確保し人気は堪えません。

喜多方にもそのような事情があったんですネ。
道理で最近、ブロで見かけなくなりました。

でも、旨いお店は旨いんですよね☆
よほどでない限り食い続けます(^mmm^)
  1. 2016/03/07(月) 20:44:39 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/616-57eb0ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (170)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (79)
ラーメン・会津若松 (21)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (16)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (9)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (61)
モーニング (14)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する