sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

もりなが食堂☆会津若松

 前記事の続きで喜多方まで来た限り、朝ラーだけで戻る訳には行きません。色々暇をつぶし(熱塩の夢の森で風呂入ってました)、会津若松にに来ました。目指すお店はアピタの北側にあります「もりなが食堂」さんです。(女将が綺麗で、それが理由となったのもウソではありません)
DSC04067_3755.jpg
 事前リサーチをしっかりして、「塩ラーメン¥500」から
DSC04069_3757.jpg
 そして期待の「カツカレー丼\450」を頂きました。同時注文で¥50引きとなります。
DSC04070_3758.jpg
 たっぷりスープの麺は、サイドメニューを頂くには嬉しい限りで、載せ物に茹で玉子のスライスというのも、古典的で楽しいです。チャーシューはたったの1枚!しかいコレが歯ごたえを要しながらも、味も良く厚みがあり昔のチャーシューの旨さをしっかり押さえています。タンメンですと沖縄塩を使用しているようですが、塩ラーメンは?分からないですが、マイルドな口当たりでした。麺が多少柔く感じましたが、このCPは素晴らしいです。
DSC04071_3759.jpg
 サイドメニューとしてはカツ丼やカレーでも上等だというのに、カツカレーです。カレーは微妙な甘みも感じましたが、子供には厳しいくらいのスパイシーさが丁度良いです。肉は部分的に細かい骨身が含まれましたが、この値段でのカツカレーは満足でした。
DSC04072_3760.jpg
 食後はコーヒーのサービスまであり、至れり尽くせり腹イッパイ満足できました。
DSC04073_3761.jpg
 喫煙可なのでコーヒー飲んでもう少し一服してゆっくりしたいが、他のお客様が見えましたのでお会計し去りました。
  1. 2016/03/16(水) 04:24:43|
  2. ラーメン・会津若松
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<照寿し☆桑折町 | ホーム | あべ食堂☆喜多方>>

コメント

あっ… ここ実家の近くの「お店」です。
食べたことはありませんが… (^◇^;)
サイドの「カツカレー丼」に惹かれますね☆
  1. 2016/03/16(水) 06:39:09 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

> この近辺が実家でしたか!
> となれば、周辺には人気のお店が数店程あり、
> 恵まれた環境ですよね♪
>
> コチラは大分、カツに拘りがあり、
> カツメニューが充実してます。
>
> サイドが何処にでもありそうな、
> カツ丼でもなくカレー丼でもない
> カツカレー丼、正に王道でした☆
  1. 2016/03/16(水) 19:42:27 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

もりなが食堂

こんばんは!

恥ずかしながら存じ上げませんでした。

ラーメンも然ることながら・・・
カツカレー丼の魅力が!(^+^)
  1. 2016/03/16(水) 20:09:49 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

これもケー・シー・シーが出版する
ラーメン本から情報入手でした(^o^)/

カツ!&カレー!丼、ダブルの魅力デショ♪
  1. 2016/03/16(水) 20:19:57 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

そろそろマシーンの季節

愛車ジョグで
今度 私も女将に愛を告白しにイッテキマス(笑



  1. 2016/03/18(金) 10:04:47 |
  2. URL |
  3. 万金丹 #-
  4. [ 編集 ]

はい!某ラーメン雑誌掲載記事より
虎視眈眈と狙っている店です!
狙ってる品は全く被りませんが
新年度必ずや記事あげしたいと、、、笑
  1. 2016/03/18(金) 20:45:23 |
  2. URL |
  3. maxmax #nirwQam2
  4. [ 編集 ]

万金丹さん

マシーンも多くなってきましたね。

セ◇○△レ様のベンツではなく原チャリで?
ならば放牧あがりの
ゴールドアクターでも借りて来ますか。
早いハズ(笑
  1. 2016/03/19(土) 04:59:13 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

maxmaxさん

同じでした!

今回はコレが目的でして、
魅惑的なメニューが沢山ありました。
特に、カツが充実してます♪
仕上げにコーヒー付きもGOODです。
ただ、禁煙ではないです(*x*)
  1. 2016/03/19(土) 05:08:33 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

綺麗な女将!分かります分かります!!
これも味の一つですよ(笑
  1. 2016/03/19(土) 08:46:45 |
  2. URL |
  3. ももぴー #Wy27359s
  4. [ 編集 ]

ももぴーさん

やっぱり写真が掲載されると、
好みのタイプだと興味津々です。

意外と実物が写真と違ったり
するのも面白いです。
良きも、悪きも(笑
  1. 2016/03/19(土) 19:32:24 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/615-a27ec72f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (174)
ラーメン・二本松 (72)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (15)
ラーメン・三春・田村 (10)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する