sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

武蔵☆福島

 昨年末、JR南福島駅脇にオープンした「武蔵(たけくら)」さんを訪問してみました。メニューは豊富に見えますが、ランプが点灯しているメニューは、日替わりなのか、時間帯なのか?不明ですが提供できない模様。
DSC03974_3648.jpg
この日のおススメである「鯛ラーメン¥930」鯛飯が付くということで値段的に妥協しました。随分待たされて出てきた綺麗に盛付されたラーメンです。スープはしっかり鯛の風味が活かされ、極細麺も弾力があり、チャーシューも程良い厚みで煮汁の染み具合も良く、全体的に洗練された今流行りのラーメンといったインプレッションでした。
DSC03975_3649.jpg
 量は少ないですが鯛飯も付き、コレにはラーメンの残りスープを注ぎ頂きますが、コレも満足な出来えでした。
DSC03976_3650.jpg
 但し、問題点が数点。
狭い店内での作業は確かに大変であるが、1ロット2杯づつしか作れないようです。3人で行けば、1人のは2人が食べ終えた頃提供されるようです。道理で相当待ちました。
 店主の他、2人のオッカやんがサポートしてますが、自分の脇の客に対しラーメンを出してから、山葵乗せるのを忘れましたと、背後から回り、客の丼ぶりにチューブ入り山葵の絞りだしショー・・・
 ある意味、このオペの悪さが招く今時あり得ない情景を楽しめました。
次回は「追い煮干し」を頂きたいところですが、店がどれだけ成長しているか、もしくは無くなっているか気にもなります。
おススメとは言えませんが、こんな情景を楽しむには、今こそが旬かも。
くれぐれもキレないで下さい。
  1. 2016/02/29(月) 20:01:20|
  2. ラーメン・福島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<WAX比較 | ホーム | 北海道物産展@郡山USUI>>

コメント

興味津々(笑)

新しいお店なんですね、知りませんでした。
ラーメンはとてもおいしそうですが…

いろいろと手際が悪いようですね(笑)
2杯出しですか…( ̄ー ̄;)
確かに3人で行くとちょっとアレですね。

だけど、一昨年盛岡市の超有名じゃじゃ麺屋さんに行った時は
もっとひどくて、いっぺんにいくつ作っているのか知りませんが
着席してから25分分待った私たちと5分待ったお客さんが同時に
提供されました(笑)

それよかマシかなwww

  1. 2016/02/29(月) 21:05:16 |
  2. URL |
  3. ハートペンギン #-
  4. [ 編集 ]

ハートペンギンさん

ラーメンはん~、燃料が高い福島にしては
値段と味がマシな部類でしょうか(厳

盛岡のじゃじゃ麺、何処か知りませんが、それも最悪ですネ!
(駅中は良かったです♪)

マシなのかどうか?
この地域の独得の雰囲気等を瞑想し、
心落ち着かせましたが、
JRAに入金しすぎた帰りでもあらば
ぶち切れしたかもです(笑
  1. 2016/02/29(月) 21:24:04 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

手際

こんばんは!

美味しくても1Lot2杯じゃですね。
手際も味のうちですものね。

う~ん・・・惜しいな。( ゚ー゚)( 。_。)
  1. 2016/03/01(火) 19:42:05 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

カウンターで見てますと1Lot2杯、
なかなか自分のが来ない!
ババア、もっと機敏に動けや
まあ、仕方ないのか・・・
これでは、ホント客離れしていきます(涙
  1. 2016/03/01(火) 20:04:37 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

お店のルール

行かれたんですね、武蔵
自分もネットで見て気になっていました
お店には色々な事情がありますけど
1ロット2杯はあり得ないよね~

でも、ある意味で面白ネタでしたよ
  1. 2016/03/01(火) 21:07:04 |
  2. URL |
  3.  案山子 #-
  4. [ 編集 ]

案山子さん

実は「佐藤」さんの行列に
メゲた、新たな発掘でした(笑

自信もって、「是非!」とはチョット
言い難いです。



  1. 2016/03/03(木) 04:32:35 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/613-b1940c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (175)
ラーメン・二本松 (74)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する