sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

三重県物産展@郡山USUI

 本日は『USUI』さんで開催されています、【三重県物産展】に行って参りました。それにしても何処から集まるのか?開店30分で近接する駐車場は満車となりました。バレンタインデーと新ショップオープンに絡んだからでしょう。(この歳になれば来月ホワイトデーの出費で苦労せず済みますが)
DSC03947_3621.jpg
 さて、本日の第1のお目当てはコチラ、「松坂牛入り伊勢うどん¥1,080」です。かなり強気な値段ですが、なんと言っても《松坂牛》、この機を逃さず頂くしかありません。しかもこちらの催場で利用できる¥1,300分のチケットを¥1,000で前売りしていますので値段に恐るべからず。
 ワカメは要りませんが、青味のネギと茹で玉子とイイ感じで期待が高まります。
DSC03944_3618.jpg
 初めて頂く松坂牛は、「米沢牛」や県内で言えば「会津牛」、「石川牛」と異なり、ミルキーさが軽く感じました。それでも柔らかく旨味が凝縮した和牛の味わいは格別です。
DSC03945_3619.jpg
 この極太麺が伊勢うどんというものです。見た目はゴワゴワ麺かなと思いましたが、表面が滑らかですんなりと入る喉越しの良さも素晴らしいです。そして松坂牛エキスがたっぷり入った、甘辛の醤油タレも合ってました。
DSC03946_3620.jpg
 コレが第2のお目当て、「穴子の1本握り¥1,728/4貫」 です。この値段だと1パックで仕上げたい気分ですが、今宵は家族に穴子好きで、(肉)食欲旺盛な中学生がいるとそうはいかないんです。
DSC03964_3638.jpg
 穴子1匹ってのが贅沢です。頭の方はタレが着けられ柔らかく、尾の方は香ばしい白焼状態と両面の旨さを楽します。
晩飯はオトリに高級にもカツカレーを作ったが、2杯お代わりし(しかもカツまで)、穴子握りを3貫食べ満足したみたいです。
DSC03969_3643.jpg
 たまにと言うか、物産展もイイですネ!去年、長崎物産展でチャンポンを食い逃した経過もあり、今回の行動は成功です。今月末は「北海道展」があるみたいです。■△ズのチョコレートよりはラーメンかな。
  1. 2016/02/06(土) 22:03:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<もちもちの木☆福島 | ホーム | オイル交換&グリスアップ>>

コメント

三重物産展!

行ってらしたんですね! いかがでしたか?

こちらに来る前はダンナは三重県にずっといましたので
(私はまだ未婚で東京住まい)、何度か三重に遊びに行っては
伊勢神宮も何度も訪れました。

もちろんいろいろ食べましたが…

当時はそれほど食に強い興味がなくて、せいぜい神宮で赤福や
伊勢うどんを食べるくらいでした。松坂牛はお高いですし(笑)

それにしても強気な値段ですね、伊勢うどん。
いくら松坂牛入りとはいえスゴイ。。。
まあ、、神宮界隈のおかげ横丁の伊勢うどんも
かなりの観光地価格ですがwww

ちょっと行ってみたい気もしますが今回は見送ろうかな(^^;)
  1. 2016/02/07(日) 00:24:56 |
  2. URL |
  3. ハートペンギン #-
  4. [ 編集 ]

ハートペンギンさん

三重県について事前情報を得ず広告に釣らた、
とっさの行動でした。
食べ物だけでなく、伊勢志摩パール等、
欲しいものが沢山ありましたよ(笑

赤福の長蛇の列は流石、有名なんですネ。
今回は伊勢うどんと松坂牛と三重を
十分満足しました(^o^)

今回は見送ったとして、月末は北海道が
ありますので♪
  1. 2016/02/07(日) 07:36:25 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

松阪牛か・・・

こんばんは!

松阪牛良いですネぇ~!

それじゃ、私はそろそろ『長○屋』に行きますかのう。(^+^)
  1. 2016/02/08(月) 20:25:43 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

何と言っても、松阪牛!!
ですが、バラの切り落としレヴェル(涙

なら『長○屋』さんの方が、上じゃのう。(^●^;)
  1. 2016/02/08(月) 21:15:22 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/609-5ca398aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (171)
ラーメン・二本松 (71)
ラーメン・喜多方 (79)
ラーメン・会津若松 (22)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (16)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (9)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (63)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する