sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

春木屋 郡山分店☆郡山

 あるお店のあのメニューが食べたい気分でも、何故か一定の時間が経つと無性に食べくたくなる魔力を持った、「春木屋郡山分店」さんを訪問してしまいます。オーダーは年末から気になっていた、期間限定の「みそ中華そば¥900+煮玉子¥100」で決まりです。値段のセッティングもクオリティ高き「春木屋」さんならば常識の範囲と思ってます。
 麺の上はチャーシュー、固茹でモヤシ、メンマ、玉ねぎのみじん切りの順に、最後は糸唐辛子がトッピングされています。
肝心の味噌はやや茶色がかった熟成された赤味噌でしょうか。
DSC03915_3589.jpg
 上部のトッピングを外すと、自称春木屋オリジナル半面チャーシューが姿を現しました。肩ロースチャーシューですが、ホロホロ柔らかく、スープの旨味も良く染みてます。厚みも十分で、そのヴォリュームはチャーシューメンを若干下回る程良い肉量です。
DSC03916_3590.jpg
 スープは春木屋オイルに覆われ、冷めにくくなってます。挽き肉が入り、独特の出汁の濃さが味噌独特の臭みを薄めてくれます。このスープに合わさる麺も固めに茹でられ、中華そば同様に麺からの出汁が溶けだ煮干ししテイストを満足できました。
DSC03917_3591.jpg
 値段は一見、強気に見えますが、そこは流石の春木屋さん。人気の中華そばのノウハウが随所に駆使された、スーパー味噌ラーメンで大満足しました。
  1. 2016/02/16(火) 20:06:28|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<2016自作☆白河ラーメン | ホーム | ヘッドライトリペア>>

コメント

『春木屋』さんの「みそ」って食べたことが無いんですよねぇ〜!
僕も今度食べてみたいと思います☆ (⌒▽⌒)
  1. 2016/02/16(火) 20:11:58 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

わりと新しいメニューでなかったでしたっけ? 
以前は味噌はつけ麺だけだったような…

春木屋さんのなら間違いなくおいしいですよね!

次に郡山へ行ったら…
いやでも、○五食堂さんも行かなきゃだし…(笑)
  1. 2016/02/16(火) 20:47:06 |
  2. URL |
  3. ハートペンギン #-
  4. [ 編集 ]

ハートペンギンさん

新しいメニューではなく、
味噌つけ麺が常時あっても
コレはこの期間限定のスープ系です!
裏を返せば、塩ラーメンが常時あって、夏に限り
限定で塩つけ麺がある様なもんでしょうか?
まずは急がねば!!

○五食堂さんもイイですが、そちらは
5の付く日ですョ。

と言いながら、
ごゆるりと郡山ランチを楽しんでください♪

参考までにこの日は、隣にある会津の古民家を移築した
カフェレストランも満車でした(^m^;)
  1. 2016/02/16(火) 21:13:50 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

中華そばでもお馴染みの『春木屋』さん
独得の後味を引く旨さが約束されます♪

期間限定メニューなので、寒いうちに是非☆
おススメです(^o^)/
  1. 2016/02/17(水) 04:16:38 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

大満足なみそラーメンで何よりですね(^_^)
チャーシューのドアップも迫力ありです!!
  1. 2016/02/18(木) 09:30:06 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

自分は先日、メンパス指定の月曜日に
特選味噌を食べました。やはり特選の前に
ベースの味噌を食べときゃと思いました。
次回、期間内に基本の味噌行ってきます!
※しかしメンパス月曜日は当たり前ですが
特選注文客ばかりでお兄さんが忙しそうでした
  1. 2016/02/18(木) 15:40:48 |
  2. URL |
  3. maxmax #nirwQam2
  4. [ 編集 ]

ジャムさん

味噌スープも、麺も、チャーシューも
全て大満足の「春木屋」さんでした♪

ジャムさんの行動範囲に、荻窪本店がありますよね?
そちらに1度だけでも訪問してみたいです(^o^)
  1. 2016/02/18(木) 19:39:29 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

maxmaxさん

な、何ですか?その「特選」という冠は!
さらに上があるんですか?
そろそろ、醤油や塩にシフトしようとしてましたが、
無性に気になります♪
こりゃ、再訪、再レポですか・・・っつても(笑
  1. 2016/02/18(木) 19:46:47 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

春木屋

こんばんは!

春木屋さんなら間違い無いで賞!
そういうブランド力がありますね!(^-^)/
  1. 2016/02/18(木) 20:34:20 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

当然ご存じだと察しましが、
荻窪春木屋さんの分店です!

他店の追従はそう簡単に
許されないでしょうね!
それが食べてみてヒシヒシ伝わる
極上ミソラーメンでした(^♪^)
  1. 2016/02/18(木) 21:18:00 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/606-92272c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (177)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (46)
ラーメン・会津美里・西会津 (18)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (66)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する