sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

朝飯

 いわきの伯父夫婦からの頂きものにアサリもありました。少しだけ「ボンゴレビアンコ」用にキープするつもりが、目を離した隙に全て「アサリのみそ汁」になってしまいました。
DSC03818_3459.jpg
 飯は去年からストックしてある「会津湯川産コシヒカリ」です。炊き方にもよりますが、水分が多く瑞々しいのが両親、伯父夫婦にも評判がいいようです。
DSC03821_3462.jpg
 前日に白河に行った帰りに泉崎村の国道4号沿いにあります自家製ソーセージの「NOVEL」さんに立ち寄りました。
DSC03805_3491.jpg
 買ってきたのは「チョリソー」「チーズ入りソーセージ」、2パックで¥700位、朝食に使えるとは実にイイ買い物をしました。
DSC03817_3458.jpg
 「チョリソー」の方は自分レヴェルで程良い辛さ、子供は無理です。「チーズ入り」はソーセージの粗挽き肉の旨味とチーズの合ってます。
DSC03820_3461.jpg
 休日は早出することが多く、滅多に自宅で朝食はしませんが、ソーセージをオカズに飯食ったなんてのは数年ぶり、たまにはイイものでした。
  1. 2016/01/29(金) 20:23:41|
  2. 家飯・家呑み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<若武者☆二本松 | ホーム | アンコウ☆いわき>>

コメント

以前は自分もソーセージ、ベーコンを購入しに行ってました。
今は、仕事場で買えるんで行ってませんが。
確かにこのチョリソーは、お子ちゃまには厳しいっすね(汗)
  1. 2016/01/29(金) 21:33:05 |
  2. URL |
  3. 響鬼 #-
  4. [ 編集 ]

そんな朝食

こんばんは!

そんな朝食も良い!
と思います。(^O^)
  1. 2016/01/29(金) 21:46:43 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

響鬼さん

実は結構、周りの光景から建物が
目立っていたので入店してみました。
が、大正解♪

ソレよりこの近辺には昔から気になるお店が・・・
ラーショップ矢吹店のお向かいにある、
ピンク色の『スーパースター』さんです(笑

  1. 2016/01/29(金) 22:02:28 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

早ぇ~話、朝起きたら雪!雪・・・
せっかく、喜多方まで行こうと思ったら(*▽*)

でもストレスは溜めて、逆に解放した時の
タマランチ快感って手法もありますね♪

  1. 2016/01/29(金) 22:08:01 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ソーセージ、とってもおいしそう~♪


てか


雪がないっっ!

やっぱり中通りは違いますね~(^^;)
  1. 2016/01/30(土) 22:00:19 |
  2. URL |
  3. ハートペンギン #-
  4. [ 編集 ]

ハートペンギンさん

> 雪がないっっ!
違いますって(汗
雪がない日の画像です。

中通りまで来る機会あれば
矢吹町の「つむら家」さんと併せてどうぞ♪

  1. 2016/01/31(日) 05:23:04 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

美味しいご飯と、美味しい味噌汁。
こんな最高の朝ごはんは有りませんよ!!
  1. 2016/01/31(日) 19:36:14 |
  2. URL |
  3. ももぴー #Wy27359s
  4. [ 編集 ]

ももぴーさん

休日は時間を有効に費やすため、
家飯抜きが多かったんですが、
楽しく走れない気分の時(雪が積もっているとか)
は、こんなマッタリもイイですネ(笑
  1. 2016/02/01(月) 19:28:46 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/600-c8abd385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (168)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (77)
ラーメン・会津若松 (20)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (15)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (44)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (8)
ラーメン・その他 (9)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (13)
中華 (10)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (58)
モーニング (12)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する