sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

月の家☆白河

 新白河駅にほど近い「月の家」さん、コチラを訪問するのは3年ぶりとなりました。その間、ブロガーの皆様の記事を拝見しては、チャーシューの旨い店、ワンタンの旨い店、お得な店と魅惑的な白河ラーメンンのお店に出会い、充実したラーメンLifeを楽しませて頂きました。この間、こちらもメニューが一新されましたが、ワンタンが消えたのが多少残念かなと。
DSC03799_3485.jpg
 醤油でも十分旨いですが、味噌ならさらに旨い「月の家」さん。今回は「月の家みそら~めん¥930+辛し¥60」を頂きました。デフォとの違いは半味玉が付き、バラチャーシュー増量と納得の価格。そして「おろしにんにく無料」!もちろんそれもお願いします。
DSC03801_3487.jpg
  チャーシューは白河らしい燻製タイプで、やや固めでしたが燻感、味、バラ肉旨味が抜群です。たった¥200差でコレが惜しみなく入り、しかも味玉が付けば逸品の白河ラーメンです。
DSC03802_3488.jpg
  味噌スープは濃厚ながらも、魚介出汁が効いて味噌っぽくないのが旨いです。付け合せの野菜は少量のモヤシとニラ程度に抑えてあるのも好み。麺は通称白河ピロピロ麺、あまりその個性は出てませんが、固めで濃厚スープとの相性も素晴らしい。
DSC03803_3489.jpg
 スープが半分になった時点でお楽しみグッズを投入、さらに旨味が増し寒い冬はコレに限ります。
DSC03804_3490.jpg
 今年初の納得できる旨いラーメンに出くわした白河。これからも旨い出会いが沢山ある気配です。

3年前に頂いたメニュー↓
2012.12.2 ハーフミソラーメン
  1. 2016/01/23(土) 17:16:23|
  2. ラーメン・白河
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<アンコウ☆いわき | ホーム | ふくはら☆郡山>>

コメント

味噌なのに

こんばんは!

味噌なのに味噌っぽくない!
出汁が分かる味噌・・・。
良いかもしれない!( ゚ー゚)( 。_。)
  1. 2016/01/23(土) 17:33:00 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

スープにはゴマも加わり香ばしい感じに
仕上がってました。
白河ラーメンであれば、鶏出汁醤油が基本ですが、
こちらの味噌だったら旨さ抜群です\(^_^)/

  1. 2016/01/23(土) 17:48:54 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

寒い日は味噌

最近、寒さのためか「味噌」や「辛い」のを食べる機会が増えております。 ヾ(^∇^*)
白河系っていうと醤油がメインですが、味噌もイイ感じですねぇ~☆
  1. 2016/01/24(日) 11:19:55 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

仰る通りです♪
これから、味噌シリーズが続くかもです(*^_^*)

白河で味噌なら、チャーシューも旨い
コチラおススメします☆
  1. 2016/01/24(日) 19:04:45 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

結構強気なお値段ですね。
でもチャーシュウで納得。
これからの寒さには丁度よさそうですね!!
  1. 2016/01/24(日) 20:30:34 |
  2. URL |
  3. ももぴー #Wy27359s
  4. [ 編集 ]

ももぴーさん

こんばんは!

喜多方素ラーメンが¥600に対し、
白河素ラーメンは¥700程度でしょうか?
夜明け前から仕込む、お店独自の手打ち麺は
相当の手間がかかるんです。

手打ちワンタン&ローストチャーシューならば
¥1000Overeが当たり前で、それでも
頂く価値十分です(笑


  1. 2016/01/25(月) 20:37:01 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/598-ab065cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (174)
ラーメン・二本松 (72)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (15)
ラーメン・三春・田村 (10)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する