sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

ふくはら☆郡山

 郡山市富久山町字福原にあります「ふくはら」さん、地名をそのまま店名にしているコチラ、店前を通る度に気になってました。ハンバーグから定食、丼類までオールマイティーなお店と期待しておりました。
DSC03751_3422.jpg
 その期待をいい方向に裏切られ、メニューの一部ですが何と丼は煮込カツ丼のみ、定食と人気の鉄板焼きメニューが売りなようです。多少事前調査をしましたので、オーダーも既に決めており、益々期待が膨らみます。
DSC03745_3416.jpg
 まずはサラダから頂きますが、コレはフツーのサラダで市販?ドレッシングがかかったもの。しかし定食3道具のひとつ、付くと付かない違いは印象が異なってきます。
DSC03746_3417.jpg
 頂きましたのが「ミックス鉄板焼¥1,200」です。内容はハンバーグ、唐揚、魚フライで、唐揚げは当然、あまり自分は好まない鳥唐です。しかし頼んだ限りに好き嫌いは言ってられない。と言うよりも苦手な物でも少しづつ挑戦するのが今年のモットー、残さず頂きます。みそ汁は油揚げが入り、このタイプには最近御無沙汰だったので嬉しい限りです。ナイフとフォークに加え、箸も付くのも好きです。
DSC03747_3418.jpg
 かなりジャンクな形状のハンバーグは玉ねぎの荒さが残り、家庭的な感じです。下にはしっかり、昭和の味で成長した親父が大好き赤スパが鎮座しております。
DSC03748_3419.jpg
 メニューには鳥唐と表示されておりましたが、竜田揚げの様な感じでした。余分な脂身は除かれいたことで、無理せず頂けました。ただ衣が若干甘く感じたのは気になります。
DSC03749_3420.jpg
 魚フライはアジかなと思いましたが、その味と色では違う素材。かなり淡白な色をしてますがタラとも異なるようです。コレは最後まで解りませんでしたが、美味な魚のフライでした。
DSC03750_3421.jpg
 今更ですがイイお店と出会えました。オムレツも単品鉄板焼きも魅力で再訪必須となりました。今年の食の日記はイイことありそう。
  1. 2016/01/20(水) 20:34:40|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<月の家☆白河 | ホーム | 麺処 あんかつ☆福島>>

コメント

鉄板セット

こんばんは!

鉄板セットですね!
最近は食べませんね。
ラーメンばっかで・・・(^_^;)
  1. 2016/01/20(水) 21:44:40 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

おはようございます!

満足の昼食でした。
今年は訪問先がどこも混んでいて
未だ納得のラーメンに遭遇していません(^_^;;)
  1. 2016/01/21(木) 03:42:39 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

その昔は麺類もあって通った時期も
ありました。現在は割高感からか
他の定食屋さんへ。値段ももちろんですが
味・ボリュームなど価格とのバランスが
なかなか難しいご時世になりましたね。
  1. 2016/01/21(木) 09:52:16 |
  2. URL |
  3. maxmax #nirwQam2
  4. [ 編集 ]

maxmaxさん

やはり麺類は存在したんですネ!
一応、カツ定を除いては¥1000以内に
収まってますので、マズマズかなと。

お店の雰囲気と鉄板焼きが洋食屋さん並になれば、
訪問も厳しくなるでしょうね(笑


  1. 2016/01/21(木) 19:50:23 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

sachs様、こんばんは。

老舗洋食屋さんの、定食ですね。
少しこてっとしているのが、昭和チックでいいですね。
お腹も満足しそうですよ!!
  1. 2016/01/24(日) 20:27:53 |
  2. URL |
  3. ももぴー #Wy27359s
  4. [ 編集 ]

ももぴーさん

こんばんは。

一応、昭和チックを狙うつもりだったので
ドストライクでした(^ω^)
納得の内容で、計画通り連食は無理でしたね(笑

  1. 2016/01/25(月) 20:25:52 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/597-52242b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (171)
ラーメン・二本松 (71)
ラーメン・喜多方 (80)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (16)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (15)
ラーメン・三春・田村 (9)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (63)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する