sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

麺処 あんかつ☆福島

 福島市松川町にあります「麺処 あんかつ」さんです。人気店ですが、13時過ぎにタイミング良く着席できました。去年のオープンから半年が経過し、メニューも増えたようです。
DSC03778_3454.jpg
 今回は既に忘れていた基本「ラーメン・醤油¥750」「三種増し¥300」を頂きました。チャーシューは柔らか煮込みバラが4枚、肉の旨味が凝縮された低温調理のモモが3枚に、味玉と豪華です。
DSC03779_3455.jpg
 スープは鶏がメインで、魚介が仄かに感じる仕上がりです。麺はストレート細麺で、歯ごたえが感じる適度な固さでした。
DSC03781_3457.jpg
 本当に素晴らしいラーメンですが全くなノーマルの場合、¥750という値段に多少疑問を感じ始めた2016年であります。

去年頂いたメニュー↓
2015.8.20 つけ麺
2015.7.20 ラーメン・塩
  1. 2016/01/17(日) 16:54:47|
  2. ラーメン・福島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ふくはら☆郡山 | ホーム | 椿・ラーメンショップ☆郡山>>

コメント

ノーマル750円は少しcp低いかもですね。
でも3種盛りは魅力的です。
十分ビールのあてになりそう(笑
  1. 2016/01/17(日) 17:48:35 |
  2. URL |
  3. ももぴー #Wy27359s
  4. [ 編集 ]

ももぴーさん

確かにスープ、麺のその素材と
DEEPさは素晴らしいものでありますが、
今まで食べ歩いたラーメンと比較すると、
一考すべきものあります。

ホント、コレなら3種盛りでBeer飲めば
概念が変わるかもです(笑
  1. 2016/01/17(日) 20:32:47 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

値段の疑問

こんばんは!

値段の疑問はよくありますね。

でも、丸鶏&魚介素晴らしいですよね!(^-^)/
  1. 2016/01/18(月) 20:26:43 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

確かに・・・
でも、喜多方にしろ、白河だって、
素ラーメンでこの値段は無いでしょう。
絶対、福島は全体的に量も少なく、高いと思います。
地雷は踏みたくないですネ(笑
  1. 2016/01/18(月) 20:50:56 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

一度行ったきりです、あんかつさん。とてもハイレベルな味でした☆

お値段の話が出ていますが、たぶん材料費もそれなりにかかっているんでしょうね。
語弊があるかもですが、若松市や喜多方の一般的なラーメンには感じられない味かなと思います。
あと名店から独立されたお店は、もうそこそこのお値段でも繁盛するのかなと。

おいしくないお店は、たとえ安くてもお客さんは来ないですしね(^^;)

  1. 2016/01/18(月) 21:33:02 |
  2. URL |
  3. ハートペンギン #-
  4. [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます
落ち着くのがこの時間なのでなかなかコメントできなくてすみません

ベースは600円台でお願いしたいですね
心の中は500円台で!なんですが

あんかつさんも先日寄ろうかと思いましたが
3杯はサスガにきつかったので
今年の課題店かな
  1. 2016/01/19(火) 01:23:28 |
  2. URL |
  3. gg #-
  4. [ 編集 ]

ハートペンギンさん

率直に言うと、あと¥50頑張って頂ければ、
英世さんがJUST1枚で済むかなと(^+^)

>若松市や喜多方の一般的なラーメン
そちらであれば蕎麦でしょう!
昼食は毎回、天ぷら不可欠のざる十割蕎麦を
金銭惜しまず食していた頃に比べエコな生活ですが(笑

今まで値段には拘りませんでしたが、
最近気になるようになりました。
それでも安かろう悪かろうには絶対に行きません。
  1. 2016/01/19(火) 03:56:18 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ggさん

内容によりますが、
デフォで半味玉付きであれば上限が750円、
トッピングはラーメンとの合計が¥1,000
以内を求めてます(^o^)

お店はありますので、春先にゆっくりと。
昨日は凄い雪でした。
  1. 2016/01/19(火) 04:06:57 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

皆さん けっこう行かれているので気になりますが
なかなか遠くて足が・・・(^_^;)

でも 見れば見るほど・・・ここも課題店になりました♪
  1. 2016/01/20(水) 18:59:22 |
  2. URL |
  3. ぐっぴょん #-
  4. [ 編集 ]

ぐっぴょんさん

自分も同じ立場です!
「うさぎ」さん、さらに遠く「つむら家」さんに
行く時は、1週間前からオーダー研究に入ります(^o^♪)

コチラより10分掛からない場所に「木場屋」さんもありますが
どちらも1度味わう(連食可?)のもイイですネ(笑

  1. 2016/01/20(水) 19:43:05 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/596-fc54d511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (173)
ラーメン・二本松 (72)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (15)
ラーメン・三春・田村 (10)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (64)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する