sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

杉乃家☆二本松

 お昼から上司家族の不祝儀に参列したため、葬儀が終わった後の遅めの昼食となりました。(こういう時に、まさか豚骨ラーメンやカツ丼は食ったら罰があたるよな・・・本当は無性に欲しているのだが)
 なので二本松駅前の「市民交流センター」内にあります、浪江焼そばの「杉乃家」さんを初訪しました。いつでも来れる感覚が、今頃の訪問となってしまいました。ご飯付きの「浪江焼そばセット¥850」を頂きました。
DSC03622_3165.jpg
 「七味にんにく」というスパイスがあり、これをふんだんに駆使してみます。辛みもにんにくテイストも弱めなな感じですが、入れた方が旨いかもしれません。個人的には大量の青海苔と胡椒が欲しいところですが。浪江焼そば自体、縁日店舗でしか頂いたことなく、本物はソースが多くネットリとした感じです。
DSC03626_3169.jpg
 特徴でもあるこの麺、流石に太いですが以外にも柔らかめで、モヤシの炒め具合ともマッチしてます。
DSC03624_3167.jpg
 縁日とのもう一つの違いは、上質な豚肉が惜しみなく使われております。ネットリなソースと豚肉は、豚丼を自作し頂くことがおススメでしょうか。
DSC03625_3168.jpg
 縁日や各種イベントで登場する浪江焼そばでありますが、1度は本物を味わってみる価値はありますネ。
  1. 2016/01/08(金) 20:11:44|
  2. ラーメン・二本松
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<郡山大勝軒☆郡山 | ホーム | とんこつ家☆郡山>>

コメント

確かに、ネットリですね〜( ^ω^ )
豚もデカイ★彡 やっぱ白飯は必要ですね★彡
  1. 2016/01/09(土) 07:55:53 |
  2. URL |
  3. 響鬼 #-
  4. [ 編集 ]

響鬼さん

イヴェント食と異なり、
パサついてはいないようです。
この豚肉が焼そばだけでは存在が大きすぎますので
やはり白飯にたどり着きますね(^♪^)
  1. 2016/01/09(土) 16:53:13 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

肉は・・・

こんばんは!

浪江焼きそば好きですよ!
これだけ大きな肉だとそうなりますわな。(^O^)
  1. 2016/01/09(土) 19:14:55 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

やっぱそうでしょう。
味はやや濃いめ、肉ともやしの
豚丼の出来上がりでございます♪

あ~、アソコのお昼のチャーシュー丼が
食べたい(^O^)
  1. 2016/01/09(土) 19:59:04 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

懐かしい~

このお店、5年ほど前に
一回行ったことあります。

超太っとい麺でビックリした記憶が・・・
sachsさんの記事見たら
行きたくなりました。
  1. 2016/01/13(水) 10:07:14 |
  2. URL |
  3. 万金丹 #-
  4. [ 編集 ]

万金丹さん

既に制覇済みでしたか。

ラーメンは未食ですが
超太っとい麺・・・・と?
なんか、気になってきました。
次なるメニューが決まりそうです♪
  1. 2016/01/13(水) 19:19:51 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/590-0e46edd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (168)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (77)
ラーメン・会津若松 (20)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (15)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (44)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (8)
ラーメン・その他 (9)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (13)
中華 (10)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (58)
モーニング (12)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する