sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

風雲児 醤☆白河

GWの最中、白河妙関寺の乙姫桜を楽しませていただいた後、寄りましたのが「風雲児 醤」さんです。
11:00開店ですが、10:50から駐車場で暇つぶし、開店と同時に一番客として入店。それからお客さんがボチボチと。
前回記事にした「とんこくラーメン」◎も旨かったが、今回は気になっていた「炎醤麺¥800+ニンニク¥50+バター¥50」をオーダーしました。(デフォで煮玉が入るのもマル、既に忘れてましたが)
025.jpg

大ぶりチャーシューは比較的薄いが、十分な食べ応えあり、スープはトンコクに辛味が増したような感じで、辛味がプラスされたことで、スープ生きた感じが個人的に好きです。極辛ではありませんが食事中にウェットペーパー3枚使用、体内脂肪分解で健康には最適です。
026.jpg

2012.4.14 メニュー&とんこくラーメン
この店のフラッグシップである「焦がし醤油」という課題を残しましたが、タンメンやつけ麺にもチャレンジしたいと思います。<アゲイン高速無料化なんね~かな>
  1. 2012/05/16(水) 20:35:12|
  2. ラーメン・白河
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<きらら☆郡山 | ホーム | 生江食堂☆会津美里>>

コメント

間違い無いで賞

こんばんは!

これは、間違いなさそうですね。
鉄板揃い!
  1. 2012/05/18(金) 18:09:35 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんわ。
白河正統派から外れますが、絶対におススメです。
リピート必至の覚悟で。
  1. 2012/05/18(金) 21:38:41 |
  2. URL |
  3. sachs944 #-
  4. [ 編集 ]

ベースは味噌でなくトンコツなのでしょうか?
にんにくと最高にあいそうですね!
焦がし醤油を以前いただきましたが、記憶が??定かでありません。
新白河駅の通りに面している割にはあまり目立たないなと思いいつも通りますね^^
  1. 2012/05/19(土) 20:18:09 |
  2. URL |
  3. アーモンド #J768Crgg
  4. [ 編集 ]

アーモンドさん

いつもありがとうございます。
炎醤麺は醤油ベースのトンコツ系ですが、味噌味もラインナップされてます。
焦がし醤油はセットがお得なみたいです。
  1. 2012/05/19(土) 21:30:09 |
  2. URL |
  3. sachs944 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/59-dc79e4db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (178)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (46)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (68)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する