sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

郡山大勝軒☆郡山

 2015年の締めくくりの記事は「春木屋郡山分店」さんで終わるつもりでしたが、最後のに頂いたラーメン「郡山大勝軒」さんです。富田町で格安ガソリンを入れるため、店の前を通過したら、駐車場の空きを発見、緊急PitIn状態で入店しました。
 前記事の通り、腹いっぺ~つけ麺を堪能するも良し。しかし、こちらもつけ麺に限らず、スープ系のラーメンにも大勝軒らしさが活かされ、つけ麺以外でも旨い!この辺りは「春木屋」さんと共通してます。この季節はやっぱ「味玉味噌ラーメン¥900」を。
DSC03671_3235.jpg
 オイル分は縁に寄ってますが、魚介の旨味が効いた味噌スープと混ざることで、コッテリな味噌ラーメンとなります。お店らしくない小さなチャーシューが1枚ですが、厚みもあり、このスープにはこれくらいがベストかも。中太麺の固さもコッテリスープに負けな固さでGood。玉ねぎの演出も素晴らしいです。好みでテーブルの一味やニンニクで味変も楽しめます。
DSC03672_3236.jpg
 味噌ラーを頂く機会は少ないですが、久々のヒットでした。ここまで来ると次は「つけ麺 工藤」さんの味噌ラーを頂きたくなります。 

前回、腹いっぺ~となった記事↓
2015.12.3 濃厚魚介辛しつけ麺
  1. 2016/01/09(土) 20:25:41|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<LE CACAOYRE☆郡山 | ホーム | 杉乃家☆二本松>>

コメント

最近とんとご無沙汰の『大勝軒』さんですが、コチラでは「味噌」も食べたことが無いんですよねぇ〜 (^◇^;)
今度僕も食べてみたいです☆
  1. 2016/01/10(日) 09:34:03 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

自分も一時期はご無沙汰していましたが、
再起動しつつあります(汗
コッテリ魚介系が好きであれば、絶対おススメできます。
  1. 2016/01/10(日) 17:21:10 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

魚介の

こんばんは!

魚介のオイリーな味噌、良いですネ!
郡山界隈だとなんでもアリですから、
羨ましいですね。
と言いながら、喜多方に住んでいて良かったと
思うのでした!( ̄∀ ̄)
  1. 2016/01/10(日) 19:20:05 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

この味噌、久々のヒットでしたよ(^o^)/

ホント、郡山界隈だと喜多方、白河から
横浜豚骨までと何でもありますが、
やっぱり、喜多方まで朝食(今年は昼食も)を
頂きたく、突っ走るんですネ(笑
  1. 2016/01/10(日) 20:39:08 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/588-faeebeaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (179)
ラーメン・二本松 (78)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (25)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (18)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (27)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (70)
モーニング (16)
ドライビング (28)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する