sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

とんこつ家☆郡山

 NANKAI部品郡山店まで行ったついでに、「横浜ラーメンとんこつ家 郡山店」さんに行きました。無性に野性的なラーメンを食べたい気分が重なると、この行動がパターン化しそうです。
DSC03553_3047.jpg
 平日であれば、サイドオーダーとして限定のランチがお得なんですが、今回も諦めます。
DSC03549_3043.jpg
 デフォでも十分ショッパ~いラーメンを味薄めで頂くも良しですが、久しぶりに「つけ麺¥850」「麺固め・味普通・脂多め」で頂きました。キャベツともやしは少なめで、ウズラ玉子は無くても良い様な。この店で出始めの頃のつけ麺が好みです。
DSC03550_3044.jpg
 しかし、つけ汁期待通りです。脂層で覆われたつけ汁には魚粉がトッピングされ、郡山で人気上位にランクする専門店には当然、迫力負けしますが、しっかり出来の良いチャーシューも入ってます。載せモノ野菜よりはこちらを充実させて頂きたい。
DSC03551_3045.jpg
 麺は今の時代では当たり前となった太麺ですが、滑らかさと弾力は十分つけ麺としての役目を果たしてます。今回はつけ麺でもあり、味濃度は普通でオーダーしましたが、付け野菜の多さもあり丁度いい塩梅でした。酸味が少ないためテーブル調味料を駆使し、好みの味に仕上げられ、このクラスの塩梅であれば豆板醤投入も可能です。 
DSC03552_3046.jpg
 ほとんどのお客様が「脂少なめ」オーダーでした。「味薄め」でオーダーしないと、限界を越えた塩梅になるのではと気になりました。そんな中、Familyで来られた年を召された夫婦が、味薄めのでオーダーしている姿を見かけました。
こちらのスープはカルシウムはもちろん、コラーゲンも豊富。できれば我が両親にも勧めたい逸品です。
  1. 2016/01/07(木) 04:46:36|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<杉乃家☆二本松 | ホーム | そば処 勇家☆郡山>>

コメント

家系

こんばんは!

家系ながら表面の脂のせいでしょうか・・・
とんこつな感じがしないのは。
脂多めとは恐れ入ります。m(_ _)m
  1. 2016/01/07(木) 21:39:28 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

おはようございます!

脂層の下にはパワフル感溢れる
豚骨スープがギュッと。

「脂少なめ」オーダーも確かに理解できます。
忘れず味薄めにしないと(汗 
  1. 2016/01/08(金) 06:13:16 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

お店のインパクトありますね(笑)
つけ麺とっても美味しそうです(^_^)
  1. 2016/01/08(金) 09:42:11 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

今年もよろしくお願いします。

こちらは昨年、値上げと共に
中身がリニューアルされたようで
先日食し、良くなったので歓迎〜♪
今後に期待!
  1. 2016/01/08(金) 17:22:40 |
  2. URL |
  3. maxmax #nirwQam2
  4. [ 編集 ]

ジャムさん

今年もよろしくお願いします。

入口の「東北最強暖簾」ですね(^_^)
豚骨濃度は確かにハンパじゃないです(笑
  1. 2016/01/08(金) 19:43:40 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

maxmaxさん

こちらこそ、よろしくお願いします。

やはり値上がったんですネ。
中身が良かったので、あまり感じませんでした(汗
これからも、郡山家系を牽引する
お店になって欲しいですネ♪

  1. 2016/01/08(金) 19:46:47 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/585-c273a59d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (166)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (76)
ラーメン・会津若松 (20)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (15)
ラーメン・須賀川 (15)
ラーメン・福島 (43)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (8)
ラーメン・その他 (9)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (10)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (13)
中華 (10)
小旅行 (17)
洋食 (17)
和食 (54)
モーニング (12)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (11)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する