sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

そば処 勇家☆郡山

 国道4号あさか野BPの喜久田ランプと旧越後街道の交差点脇にある「そば処 勇屋」さんです。昔は駅前アーケード内にありましたが、数年前にインフラ整備が進み郊外型商業街区が形成されつつあるこちらに移転しました。おかげで大衆飲食店が去ったアーケード内は・・・夜はBLACKスーツ姿多く、ヤバくて
 蕎麦屋さんのカツ丼、天丼の魅力には惹かれるものあります。
DSC03509_3056.jpg
 今回は普通に手ごろな「天おろしそば¥1,060」を頂きました。天ぷらは海老、春菊、南瓜とシンプルですが、茄子を嫌う自分にはベストフィットです。
DSC03511_3058.jpg
 蕎麦は細くコシがあり喉越しも満足、強いて言えばやや香りが弱めな感じです。蕎麦に合わせたカエシはやや薄めな印象、自分は濃いめな味付けには何とか追従できる舌なので、おろしで薄まる分を考慮してほしい感じです。
 海老の天ぷらは、流石に車海老使用とのことで、普通の海老天とは隔します。
DSC03512_3059.jpg
 ラーメンよりは健康的な蕎麦なんで好んで食べたいのですが、どうも天ぷらが付かないと物足りません。でも天ぷらを付けるとなると、チャーシューメンの倍は掛かります。健康維持と旨い食事の両立は金で稼げということでしょう。
  1. 2016/01/05(火) 21:35:18|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<とんこつ家☆郡山 | ホーム | きつねうち温泉☆白河>>

コメント

綺麗なお蕎麦ですね☆ 
天ぷらがお蕎麦に乗っているのは珍しい…(^^;)

> 蕎麦なんで好んで食べたいのですが、どうも天ぷらが付かないと

まったくです(笑) 私も基本ラーメン好きなので、どこかに"こってり"を所望してしまいます(笑)

こちらの天そばはとてもお手頃価格ですね♪
  1. 2016/01/05(火) 23:48:41 |
  2. URL |
  3. ハートペンギン #-
  4. [ 編集 ]

ハートペンギンさん

今年もよろしくお願いします。

思い切り「天ざる」と叫びたかったんですが、
格下の「おろし」となりました(笑

蕎麦に天ぷらは必須!ラーメンはコッテリが
当たり前!・・・
全く自分も求めている理想の麺です♪

最近昼食は、ラーメンに偏ってますが、
手頃な蕎麦があれば、食べたいです。
決して、海老天付きまでは要求しませんが(^ω^)

  1. 2016/01/06(水) 04:13:42 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

上品な

こんばんは!

上品な感じのお蕎麦ですね!
私・・・冷たい蕎麦がお腹に合わないんですよ!(><)

ちっきしょー!( ̄^ ̄)凸
  1. 2016/01/06(水) 19:21:03 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

冷たい蕎麦・・・・
エッー!初めてお聞きました(°;°)
まっ、それはそれで。

最近、自分は鴨汁つけ蕎麦にハマってます。
コレが下手な酢入り蕎麦汁つけ麺より旨いんです♪

  1. 2016/01/06(水) 20:44:16 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/583-aac2f792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (179)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (68)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する