sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

春木屋 郡山分店☆郡山

 今年の最後は郡山地区代表の「春木屋郡山分店」さんです。夏限定の「塩つけ麺の」のパフォーマンスの素晴らしさが、未だ記憶に残りますが、既に新しい期間限定の「みそ中華そば」も提供されているようです。
DSC03614_3126.jpg
 過去の記事を振り返ると毎年同じような行動をしてますが、数あるメニューから1番人気と称される「わんたん麺¥1,000+煮玉子¥100」を頂きます。厚い脂蓋で凝縮された魚介香を閉じ込められた姿は期待通りです。
DSC03615_3127.jpg
 最初にかぶりつくのは、丼の半分近い面積を占める大ぶりロースチャーシューから。適度な厚さ、柔らかさ、味の染み具合と3拍子揃った優れものです。
DSC03616_3128.jpg
 以前より若干ポ小ポキ感弱く感じた麺ですが、麺からも染みだす出汁感も十分です。ワンタンは具が多めで、鶏感が突出しない味付けも好みです。
DSC03617_3129.jpg
 煮玉子の分で昼食予算から足が出ますが、外したくない逸品です。黄身のゼラチン質に甘みがあり、自作で目指すべきスーパー煮玉子がここにあります。
DSC03619_3131.jpg
 過去の記事を見返すと微妙な変化があるようですが、それでも通いたくなる進化し続けるお店です。
  1. 2015/12/31(木) 05:55:39|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ゆく年2015 | ホーム | あじ庵食堂☆喜多方>>

コメント

春木屋さんはあまりにも安定しすぎて行くのを忘れてます
みそ中華そばは期間限定なんですね
無くなる前に行けるかなぁ?
  1. 2015/12/31(木) 23:10:08 |
  2. URL |
  3. gg #-
  4. [ 編集 ]

ggさん

今年もよろしくお願いします!

去年の期間限定、「塩つけ麺」も、
春木屋さんテストの素晴らしい逸品でした。
今回の「みそ中華そば」にも期待が高まります♪
新規開拓もイイが、忘れず行かねば(笑

  1. 2016/01/01(金) 18:03:29 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/582-f7ac12cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (179)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (68)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する