sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

あじ庵食堂☆喜多方

 2015食い納め、今回は会津地域からの「あじ庵食堂」さんを選ばさせていただきました。移転後初めての訪問となります。
 メニューはこんなにシンプルなってしまい、個人的はガッカリ。『平成ガッツ』『黒マー油ラーメン』が消えたのはイタイ。
DSC03601_3072.jpg
 増殖中の『福島鶏白湯』は本拠地でということで、今回は「チャッチャ・醤油¥750+チャーシュー¥300」を頂きました。Overe¥1,000のラーメン、ちょうちん祭りじゃないけどヤレ!ヤレ!のノリで糸目をつけませんでした。あれ?メンマが変わったような。
DSC03602_3073.jpg
 こちらでは塩を頂くことが多かったのですが、初めてチャレンジしたのが醤油だったんです。見た目は何味?ラーメンか解らないほどの脂層で蓋されてます。コレが下層のスープと混ざり合い、食べる時にベストなハーモニーを奏でてくれます。
DSC03603_3074.jpg
 脂層と肉層が交互に重なる、自称、ミルフィーユチャーシューの旨さが光ります。上質な豚バラが使用され、箸リフトは困難なくらい柔らかさも、移転前と変わらず。ただ、今回何故か味染みが濃く感じられました。
DSC03604_3075.jpg
 営業時間も変更されたようです。
DSC03605_3076.jpg
 毎日朝ラー営業でなくても、無理せずこれでイイかも。 

  1. 2015/12/29(火) 23:09:42|
  2. ラーメン・喜多方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<春木屋 郡山分店☆郡山 | ホーム | つむら家☆矢吹町>>

コメント

移転したそうですね! そういえば僕、喜多方に2~3年行ってないような… (;´∀`)
この間に新店舗なんかもオープンしたりして、いろいろと変わったんでしょうね。
  1. 2015/12/30(水) 10:13:53 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

あぶら~

今年はコメント色々ありがとうございました
移転したあじ庵さんのラーメン
油膜もすごいしチャーシューの脂身もあって
結構、見た目は油っこそうです

福島鶏白湯は自分も課題にしてます
最も近くは福島市の「たなつもの」さんかな
でも、麺が自分好みで無いので
別な店が希望なのですが
sachsさんは、どこ狙いです?
  1. 2015/12/30(水) 18:51:24 |
  2. URL |
  3.  案山子 #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

エ~ッ、そんなにご無沙汰でしたか!!

場所は、「さゆり食堂」さんの跡・・・
「一平」さんの近くです♪

喜多方もSEASON朝ラー営業の店が増え、
嬉しい限りです(^♪^)

  1. 2015/12/30(水) 19:45:16 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

案山子さん

脂に関しては「あじ庵」さんに任せて
間違いないでしょう(笑
チャーシューは断然、脂身と肉身が幾重にも織りなす
ミルフィーユtypeです。

福島鶏白湯」は起源の「若武者」さんに限りますが、
17時からの限定となるため、各種イベント狙いがイイでしょう。
最近未食で提供時間も不明ですが、
郡山「信成」さんも提供しているようです。
いづれにも『辛し玉』投下をお忘れなく(笑

  1. 2015/12/30(水) 19:54:53 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/581-256417ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (170)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (79)
ラーメン・会津若松 (21)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (16)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (9)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (61)
モーニング (14)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する