sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

つむら家☆矢吹町

 今年も早いもので残すところ3日となりました。どうしても2015年内に食べておきたいお店があり、年末に食溜めた記事になりますが、それらの誘惑店をUPします。ただし、文面は省力化します。
 トップは県南代表、こちら矢吹町にあります「つむら家」さんです。この日も毎年チャレンジしている、県南地方からの早朝富士山撮影で、こちらの脂層蓋付きのラーメンを頂けば、冷え切った体に活を入れてくれるはず。今回はコレ!(濃厚という言葉にはどうしても弱い)
DSC03543_3037.jpg
「お魚ラーメン¥800+味玉¥110」です。いつ見ても素晴らしいFace、味玉は一般的価格にプラス10円ですか。解る!自分でも作っているので。
DSC03544_3038.jpg
 微妙な硬質感で歯ごたえも感じる麺は、一般的な白河ピロピロ麺とも一線を画しているような感じです。固麺は好みです。スープは煮干しが強めですが、誰でも頂けるバランスが素晴らしいです。
DSC03545_3039.jpg
 やはり一番は自分のような肉食限定動物には、こちらのお店のコレが何よりの楽しみなんです。
DSC03546_3040.jpg
 味玉は普通タイプですが、経験上、材料が安くても難しい載せモノなんです。最後までKeepしておいたバラチャーシュー、喜びの分厚い1枚でした。
DSC03547_3041.jpg
 同じ手打ち麺に関しまして、白河のピロピロ麺に対し、こちら矢吹町ではボコボコ麺という表現が合ってると思います。


 
  1. 2015/12/28(月) 22:46:05|
  2. ラーメン・矢吹・鏡石・石川他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<あじ庵食堂☆喜多方 | ホーム | ドラブレコーダー>>

コメント

お魚ラーメン、未食でして…ウマソ〜( ^ω^ )
近くて遠いお店になってしまった様な…
  1. 2015/12/29(火) 07:27:15 |
  2. URL |
  3. 響鬼 #-
  4. [ 編集 ]

その名に

おはようございます!

単純にそのネーミングに惹かれますな!(笑)
  1. 2015/12/29(火) 10:01:05 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

この濃厚感、私好みです。
珍しい縮れ方の麺も、スープがうまく絡みそうだし、味玉も美味しそうです!!
  1. 2015/12/29(火) 16:34:53 |
  2. URL |
  3. ももぴー #Wy27359s
  4. [ 編集 ]

響鬼さん

こちらのお店のパフォーマンスを
熟知していらっしゃるなら
是非押さえたい逸品です。
響鬼さんの環境なら、間違いなく
週一通ってしまいます(^♪^)/

  1. 2015/12/29(火) 19:45:28 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんわ!
ネーミングも大事ですネ。
その期待を裏切らない、たまりませんねん級
クラスです!(笑)
  1. 2015/12/29(火) 19:49:09 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ももぴーさん

こんばんは。

魚のエグミを消した濃厚感が最高です。
麺は白河の平手打ちを麺に太さを
持たせたような感じでしょうか。
チャーシューもデフォ3枚入るので、
おやつ感覚で頂くにははキツイでしょうね(笑

  1. 2015/12/29(火) 20:01:19 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/580-b9fe6d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (166)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (76)
ラーメン・会津若松 (20)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (15)
ラーメン・須賀川 (15)
ラーメン・福島 (43)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (8)
ラーメン・その他 (9)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (10)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (13)
中華 (10)
小旅行 (17)
洋食 (17)
和食 (54)
モーニング (12)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (11)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する