sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

比内亭☆郡山

 今回は久しぶりに郡山市喜久田町の7-11郡山IC店から県道を南進したY字路にある「比内亭」さんの暖簾を潜りました。メニューは「あっさり比内地鶏ラーメン」と「こってりとんこつラーメン」のパターンで構成されています。
DSC03455_2986.jpg
DSC03456_2987.jpg
  今回は「比内地鶏ラーメン・塩¥650+味玉¥100+黒醤油チャーハン¥300+無料ニンニク」を頂きました。塩ラーメンにニンニクは如何なんもんと思われますが、無料ならトッピングしてしまいます。
DSC03457_2988.jpg
 スープは確かに鶏味がリードします。比内なのか、青森シャモロックなのか、会津地鶏なのかは私には解りませんが、間違いない鶏出汁です。細麺の割にはコシもあり、好みの固さです。
DSC03458_2989.jpg
 鶏言えどチャーシューは豚バラを使用、たった1枚ですが柔らかく、味染みも良く、チャーシューは豚に限ります。
DSC03460_2991.jpg
 前回も頂きましたが、やはりこのチャーハンは外せません。(あと、50円安いとありがたいですが)具はチャーシュー、玉子、ネギですが、あまりにも器用なみじん切りでその存在は確認できないほど。むしろ具より焦がし醤油の旨味を味わうチャーハンでしょうか。この日は自分の好みの、かなりパラパラに仕上がり満足度が高いチャーハンでした。
DSC03461_2992.jpg
 八山田付近の「皐月亭」さんとも関係あるのかな?あの店もしばらく訪問してませんが、PCは高かったようです。
  1. 2015/12/19(土) 19:43:23|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<幸楽苑☆郡山 | ホーム | ケラン☆郡山>>

コメント

郡山

こんばんは!

郡山くらいの都市になると全国のラーメンが食べられる。
比内地鶏・・・美味そうです!

喜多方では喜多方ラーメンしか食べられません。( ̄∀ ̄)
  1. 2015/12/20(日) 20:59:18 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

確かに郡山のイイ面(麺)もありますが、
ほんじゃ何?
となった時の【The Black】
夜の街のイメージに近いものありますが、
ところで出汁は?チャーシュー仕様は?
の質問に対して、回答は厳しいです。

それ言うなら二本松、本宮はもっと厳しいですネ(大笑
  1. 2015/12/20(日) 21:31:33 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/578-6052d7e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (179)
ラーメン・二本松 (79)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (25)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (18)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (27)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (70)
モーニング (16)
ドライビング (28)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する