sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

めん処 成☆郡山

 以前から課題だった郡山市朝日1丁目にあります「めん処 成」さんの暖簾を初めて潜らせて頂きました。駐車台数に限りがあり、車で来ては何回も惜敗していましたので、今回はバイクで来店です。
 出汁は青森シャモロック鶏出汁と豚ゲンコツ出汁の2本立てのようです。鶏出汁の「塩そば」もゲンコツ出汁の「豚そば」も魅力ですが、
DSC03497_2978.jpg
 今回は両者のいいとこ取りしていそうな鶏豚Wスープの「じゅんそば¥750+煮玉子¥100」を頂いてみました。漆黒スープにうっすらと浮かぶ背脂が少なくチョット肩透しくらった感じです。
DSC03498_2979.jpg
 丼の半面を覆い尽くす特大ロースチャーシューも柔らかく、上質な味わいと食感が楽しめます。背脂はキメが細かく、クドサは皆無で、このスープによく馴染んでました。
DSC03499_2980.jpg
 麺はポキポキ感ある細固麺で喉越しも抜群、スープの出汁は微妙で、どちらかというと鶏が勝っていたような感じで、深みのあるカエシが全体の味わいを支配してました。
DSC03500_2981.jpg
 喜多方の背脂と郡山BlackがMixされたようななスープに満足。次回はアッサリと「塩そば」か、思い切って「豚そば」で決まりです。しかし、そろそろバイクもヤバくなってきたな。
  1. 2015/12/25(金) 22:44:01|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<三松会館☆郡山 | ホーム | 幸楽苑☆郡山>>

コメント

『成』さん美味しいですよねぇ〜☆ (⌒▽⌒)
背脂好きの僕としては、いつもこの「じゅんそば」か「豚そば」になってしまいますが、「支那そば」や「塩そば」も気になってます。
  1. 2015/12/26(土) 15:04:59 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

『成』さん、スープ良し、麺良し、
そして肉も良しで美味しいです。
やはり次回は、「豚そば」か「塩そば」
狙いですネ♪
問題は駐車場・・・
まだバイクでも行けるような(^o^)
  1. 2015/12/26(土) 21:01:40 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

良いですネ!

こんばんは!

出汁を二種採っているんですね!
凄いと思います!
背脂もGOOD!(^-^)/
  1. 2015/12/26(土) 21:53:39 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!
出汁は青森シャモロックと豚ゲンコツ
ですね。

何より凄いと思ったのは、「じゅんそば」
は喜多方と郡山の
良いとこ取りと感じました(^o^)/

  1. 2015/12/26(土) 22:26:37 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

一度しかオジャマしていませんが…

とてもおいしかったのを覚えています♪ 

また食べに行きたいのですが、いつも混んでいるとのこと。
てか、自分が行った時も混んでました(笑)

成さんのスゴイところは、シンプルなのにものすごく
おいしいことかなと思います。

見えない努力を感じさせるラーメンだと思います( ´ ∀ `)
  1. 2015/12/26(土) 22:44:37 |
  2. URL |
  3. ハートペンギン #-
  4. [ 編集 ]

ハートペンギンさん

仰る通り、シンプルでありながら、
この美味さは『努力』でしょうね!

駐車場のハードル対策として
近くの「とっ◆ぃー」さんで、2皿位頂いて
から訪問する方法もありますね(^+^)
  1. 2015/12/27(日) 04:46:21 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/576-57a29e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (178)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (68)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する