sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

東洋健康センター 2015まとめ

 今年も初夏から通いました「東洋健康センター」さん。パターン化してますがまずはじめに「高濃度水素水¥100」を飲みます。説明を見ていると体には確かに良さそうなことは理解。個人的見地として、車のラジエタークーラントにミックスしても、効果が期待できそう。とりあえず、サウナに入る前には水分補給が必須でしょう。
P1040814東洋
サウナ上がりは8時30分までのモーニングサービスの朝食を頂きます。コーヒー付きの「洋食セット¥550」も提供されてますが、コーヒーまでは要らぬ。「目玉焼き単品¥260+クロワッサン¥120or食パン¥150」の方がリーズナブルです。バターの風味が皆無なクロワッサンを選ぶか、若干パサ付いた食パンを選ぶかはその日の気分です。
DSC02198_1526.jpg
 今年の秋はモーニングに「カレー¥540」が登場しました。ご飯少なめでオーダーしたのですが、それでもカレーが少なめのような盛付に見えてしまいます。コレに付くサラダがgood、いいツマミになります。(館内でDryは¥480ですが、近くのコンビニで¥300弱で販売しておりました。基本的に持ち込み禁止となってます)
DSC02786_2124.jpg
午前10時から頂ける通常のメニューも一部変りました。6月頃はミニ丼メニューがあったんですが、9月にはメニュー落ちしたようです。写真の黄色の枠の「コンビメニュー¥310」であれば、早い時間から頂け、ポテトサラダも付きリーズナブルです。如何に安いおつまみをオーダーし、Beerを飲んで満喫するかがカギです。
DSC02014_1334.jpg
 コンビメニューばかりですと飽きがきますので、たまに「タコワサビ¥310」もおつまみとしては悪くないです。
DSC02438_1764.jpg
 今年のヒットは「皮付きイカソーメン¥430」でした。常時あったメニューでしたが、皮付きに敬遠してましたが、食べてみると皮が固くも無く食感が非常にイイです。早朝提供ではありませんが、つまみとしては味も値段も納得です。
DSC02788_2126.jpg
<プライベートDATA>
場所:郡山市喜久田町(卸団地入口、郡山ICから普通の車で5分)
交通:郡山駅からバスで約30分(¥600位) JR喜久田駅から徒歩20分 
    午前10時と午後4時頃に郡山駅往復の無料送迎バスあります。
営業時間:24h 利用料金¥1,935 ハンドルの場合はショートステイ(2h)¥650がイイかも。
          毎月2回ある¥1,000dayがお得。
館内飲食等が全てポイントとして還元されます。
※スーパーやDIYの、還元がほど遠いポイントとは異なります。
  1. 2015/11/28(土) 05:07:23|
  2. 温泉・健康センター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<鮭はらこ | ホーム | 石川屋☆福島>>

コメント

お値段もお手頃でおいしそうなメニューですね(^_^)
確かにカレーも量が少ないような…気がします。
目の錯覚かなあ?
  1. 2015/11/28(土) 08:32:10 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

ジャムさん

多分12h滞在で、このお値段です。
また時間オーバーすれば、放送でロッカーナンバーが
放送されますので、郊外のホテルに宿泊するよりは
リーズナブルです。

カレーって何処でもこんなものでしょう。
普通に頼むと、だいたい飯が余ってしまう。
イヴェント等で経験しているので、
予測できております(^ω^)
  1. 2015/11/28(土) 19:48:04 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

この場合・・・

こんばんは!

この場合何でお帰りで?

小原庄助さん。(^+^)
  1. 2015/11/28(土) 20:59:00 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

おはようございます!

勿論電車かバスでなんですが、
日曜日の駅前はラーメン不毛地帯。

来年は小原庄助さんになりきり、
喜多方に行きますか(^::^)


  1. 2015/11/29(日) 06:25:22 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/564-66635e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (166)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (76)
ラーメン・会津若松 (20)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (15)
ラーメン・須賀川 (15)
ラーメン・福島 (43)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (8)
ラーメン・その他 (9)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (10)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (13)
中華 (10)
小旅行 (17)
洋食 (17)
和食 (54)
モーニング (12)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (11)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する