sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

大勝軒☆郡山

 現地10時30分着で行ったのは「郡山大勝軒」さんです。既に数名のお客様で待合室は満席です。目的は限定30食の「濃厚魚介つけ麺」です。
DSC03189_2617.jpg
 いつもの極細お姉さまが開店前にオーダーを受付してくれますので、着席してからの待ち時間も数分程度。この日はチョット長めだったかな。
久々のご対面「濃厚魚介辛しつけ麺・並¥850+味玉¥100」です。見るから濃厚そうな、つけ汁もたっぷり。調節自由な辛子別皿も好きです。しかし麺が・・・圧巻です。
DSC03190_2618.jpg
 濃厚つけ汁の底に沈んでいるお楽しみブロックチャーシューとメンマに加わり、玉ねぎの微塵切りも入ってます。、そして鶏ガラ、豚骨の動物系に加え、煮干、サバ節、宗田節が使われ、骨粉感で香ばしさを増し、麺に絡めるソース的なイメージです。
DSC03191_2619.jpg
 ドロリとしたつけ汁には酸味が無く、専用に作られた硬質極太麺を3/4食した付近で、やや飽きがきてしまいました。辛さを強めに調節し大汗かきながら、やっと完食できました。同時に入店したお客様はほとんど退席され、いつもより時間が掛かってしまいました。
DSC03192_2620.jpg
 お隣の方も同じ濃厚の「中盛フルトッピング」を覗いたら、麺量が全く同じ。麺慮アップのサービス?道理でいつも頂くの量より多く長時間ステイし、初めて苦戦を強いられました。これからはスープ系も旨いし、歳相応に無難な小盛りにしておきましょう。  
  1. 2015/12/03(木) 04:31:02|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<自家製麺 工藤☆郡山 | ホーム | 大須賀☆郡山朝日店>>

コメント

この丼は並盛り用じゃ無いですね ( ̄∇ ̄)ニヤニヤ 盛り切りの量は間違いなく中盛ですな。 「ハライッパイの幸せ」を満喫出来ましたね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
  1. 2015/12/03(木) 18:07:19 |
  2. URL |
  3. 無芸大食 #KVUpfCRI
  4. [ 編集 ]

無芸大食さん

アッ、丼で違うんですネ!
でも、想定もしてなかった「ハライッパイの幸せ」
は好い経験でした(笑

これからはスープ系のラーメンも
旨い季節ですよね♪
  1. 2015/12/03(木) 19:25:27 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

安定の

こんばんは!

安定の『大勝軒』さんでも飽きが?
確かに辛味は良いでしょう!(^-^)/
  1. 2015/12/03(木) 21:22:45 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

イヤイヤ、飽きたという訳ではなく、
何と言うか・・・
そう!「坂内食堂」さんで、
「肉そば大盛り+脂っこく+麺固め」を頂いた様な
シーンを想像してください(^o^)♪
  1. 2015/12/03(木) 21:32:50 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

sachs様、こんにちは。

私は基本、つけ麺は食べないのですが、ここのつけ麺は一味違う感じがしますね!
近所にあればなぁ~。
  1. 2015/12/05(土) 09:23:22 |
  2. URL |
  3. ももぴー #Wy27359s
  4. [ 編集 ]

ももぴーさん

おはようございます。

つけ麺といっても、幅広いですからね。
自分にとって最悪は、蕎麦汁で頂くラーメン
でしょうか(笑

「大勝軒」さんも枝分かれが甚だしいですが、
基本に忠実なお店です☆
  1. 2015/12/06(日) 07:44:00 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/563-079bb754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (168)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (78)
ラーメン・会津若松 (20)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (15)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (44)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (8)
ラーメン・その他 (10)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (13)
中華 (10)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (59)
モーニング (12)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する