sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

まる五食堂☆郡山

 会津若松でのSL撮影の帰りは喜久田町の卸団地近くにある、煮干しラーメンでお馴染みの「まる五食堂」さんに寄りました。カレー店出身のご主人が作るカレーも提供されており、人気が高いようです。
DSC03178_2606.jpg
 2年以上ものブランクがありましたが、メニューには新たに濃厚煮干しと半レーがラインナップされてます。
DSC03179_2607.jpg
 久々の煮干しラーメン&新たな半カレーとちょっと迷いますが、「煮干スープカレーラーメン・辛口・太縮れ麺¥770」を。玉ねぎのトッピングとはまた、スープがカレーであることに合わせたのでしょうか。それと何だ白いもの・・・・。
DSC03180_2608.jpg
 ゲッ!と、鶏チャーシュー。ちょっと確認しなかったのが失敗の巻き。仕方ないので鳥肌部を剥ぎ取り肉分だけを頂きます。
DSC03181_2609.jpg
 スープは・・・・辛口を遥かに超え超激辛。完全に煮干しの旨味は影も潜めてません。辛口のカレースープに焦がし唐辛子がトッピングされているため、その辛さも半端ではありません。この時期ウェットティッシュは携帯していないため、お店のティシュを8枚ほど使用させて頂きました。久しぶりのヤッテしまった感でしたが、なんとかして完食しました。
DSC03182_2610.jpg
 この痺れる辛さも好きなんですが、ご飯で半カレーとして頂くのが合ってるかも知れません。しかし次回はラーメン食わずして、ビーフカレーを激辛ヴァージョンで頂きたいです。

前回頂いたメニュー↓
2013.9.6 煮干しラーメン
  1. 2015/11/18(水) 03:50:52|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<精華園☆福島(競馬場) | ホーム | 万世楼飯店☆会津若松>>

コメント

激辛

こんばんは!

私、保守系なので、カレーラーメンには手を出しませんが、
激辛は良いですネ!

激辛・・・恋しくなってきました!(=´∀`)
  1. 2015/11/18(水) 20:17:47 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

自分も近年まではカレーらあ麺を避けて来ました。
それが美里の「若木軒」さんで目覚めました。
未だにリピートを夢見てます。

こちらの激辛は良いですが、半カレーで頂くのが
おススメです♪

  1. 2015/11/18(水) 20:52:14 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

あ〜何でカレーってだけでこんなにも心躍るんでしようね♪

激辛ですかぁ〜
汗止らなくなりそうw
でも辛いとどんどん食べちゃいますね
ここではつい大盛りにしちゃいます♪
胃が開くんですよね〜ww
  1. 2015/11/18(水) 21:01:36 |
  2. URL |
  3. ぐっぴょん #-
  4. [ 編集 ]

激辛大好物ですので 辛さが物足りないかもしれません
その辛さ体験したくなってきました

ここに立ち寄ると課題店が増えすぎて困ります
  1. 2015/11/18(水) 22:52:55 |
  2. URL |
  3. gg #-
  4. [ 編集 ]

ムハーーー♪

○五食堂さん、、、煮干し好きな私がずっと行きたいと思いつつも
ずっと保留になっていたお店でした(^^;)

メニューを見せていただきありがとうございます!
ラーメン、めっちゃおいしそうですねо(ж>▽<)y ☆

次に郡山へ行ったらぜひ行ってみたいと思います。
てか、月曜日に行けばよかった(笑)
  1. 2015/11/18(水) 23:57:43 |
  2. URL |
  3. ハートペンギン #-
  4. [ 編集 ]

ぐっぴょんさん

ぐっぴょんさんが去年召し上がった記事に
惹かれ、今頃の訪問となってしまいました(汗

プラス半カレーにすれば良かったんですが、
何故かカレースープにシフトしてしまいました。
プラスライスで
胃拡張が正解だったかもです(^o^)

  1. 2015/11/19(木) 04:10:38 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ggさん

想定外の激辛には驚きました。
辛好きであれば、きっと余裕でしょう(笑

越後街道(通称:ラーメン街道)最後の
優良店でございます☆


  1. 2015/11/19(木) 04:19:19 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ハートペンギンさん

煮干し好きなら、是非「煮干しラーメン」が
おススメです。ガツに余裕あれば、
「半カレー」も是非♪

まあ、稀な体験をした月曜日はそれで(笑)
今度は「5」付く日に照準を合わせ、
この先に数店ある強豪店の誘惑に負けず
いらしてみてください☆
  1. 2015/11/19(木) 04:28:01 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
カレーラーメン美味しそうですね。
秋葉原の方にカレーラーメンの専門店あったから
今度食べてみようかなあ(^_^)
  1. 2015/11/19(木) 07:59:35 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

ジャムさん

おはようございます。

夏こそカレーラーメンというお店が
多いですが、今の時期でも旨いですね。
こちら専門店ではありませんが、
店主がカレー職人からの衣替えで
始まりましたので、カレーにも期待できます♪

  1. 2015/11/20(金) 04:36:57 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/562-a943ae81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (166)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (76)
ラーメン・会津若松 (20)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (15)
ラーメン・須賀川 (15)
ラーメン・福島 (43)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (8)
ラーメン・その他 (9)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (10)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (13)
中華 (10)
小旅行 (17)
洋食 (17)
和食 (54)
モーニング (12)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (11)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する