sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

万世楼飯店☆会津若松

 今年になってからも朝ラーを始めたお店が会津では続出してます。そんなお店の1つ、会津若松市の千石通りにある「万世楼飯店」さんを訪問しました。ソースかつ丼を初めとしたご飯と定食メニュー。午前7時からの朝ラータイムは、ラーメンのみの提供だそうです。
DSC03161_2589.jpg
 そして麺メニュー。
DSC03162_2590.jpg
 他の麺メニューについては確認しませんでしたが、「半チャ-ラーメン¥900・朝のみお得な¥650」ならできるということで即決。スープは鶏をメインとした出汁で、甘味があり喜多方とも異なる感じです。
DSC03163_2591.jpg
 麺は会津に多い中太麺で、モッチリしながらも固めな茹で加減が会津らしく好感がもてます。 
DSC03165_2593.jpg
 バラチャーシューは小さいながらも、厚みもあり適度な噛み応えと、つけ汁の風味と肉の旨味を兼ね備えたタイプです。 
DSC03166_2594.jpg
 チャーハンはパラパラを越えバリパラ状態。厨房から聞こえるけたたましい金属音に期待した通り、しっかり焦げ目がつくほど固めに炒められております。具もシンプルで好みの仕上がり具合です。
DSC03164_2592.jpg
 朝から¥650で半チャーハンまで頂けた得した気分と、ご主人夫妻の丁寧な接客姿勢で気分も爽快でした。

やっぱりこの日も、行ってしまいました。気鋭の鉄が競う只見川を避けて、ちょっと会津若松近郊で。
DSC00330_2639.jpg
  1. 2015/11/16(月) 20:09:56|
  2. ラーメン・会津若松
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<まる五食堂☆郡山 | ホーム | サンマの刺身☆いわき>>

コメント

万世楼飯店

 自分も朝ラーの看板が気になっていました。
滝沢町の交差点に位置する万世楼飯店さんは目立ちますからね(^-^)

今度行ってみます♪
  1. 2015/11/17(火) 04:41:40 |
  2. URL |
  3. アーモンド #-
  4. [ 編集 ]

アーモンドさん

去年から喜多方以外でも朝ラー営業開始する
お店が増えているのは嬉しいですね♪

できればソースかつ丼を組み合わせたかったんですが、
¥650でこのパフォーマンスは素晴らしいです。
是非、味わってみてください(^o^)/

  1. 2015/11/17(火) 19:19:41 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

おぉ!

こんばんは!

最近会津若松でも朝ラーのお店が増えていますが、
『万世楼飯店』もでしたか!
しかもチャーハンまで・・・。

頑張れ喜多方!(^-^)/
  1. 2015/11/17(火) 20:23:47 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!
最近は増えてますよ~、喜多方危うし!

アッ、違う。昼ラー店に頑張って頂き、
混雑緩和して頂きたいです。

春秋の連休、お盆に限ってでも、
老麺会が仲介し、特別朝ラーに参戦して頂ける
企画があればいいんですがね♪

  1. 2015/11/17(火) 20:37:48 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

朝らーは、私は京都でデビューしましたね(笑)
朝からラーメンチャーハンはがっつりでいいですね!
  1. 2015/11/17(火) 21:05:02 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

おいしそう!

今日のマツコさんの番組で板橋チャーハンていうのを特集していましたが…
こちらの写真を見て俄然チャーハンに興味がそそられました(笑)

私も朝ラーの看板は気になっていました^^

650円で素晴らしい内容ですね♪ ビバ☆町中華ですね ( ˆ ∀ ˆ )
  1. 2015/11/17(火) 22:59:00 |
  2. URL |
  3. ハートペンギン #-
  4. [ 編集 ]

ジャムさん

京都にも朝ラーがあるんですネ。
1日のジャムさんの活躍ぶりから、
これくらいは、しっかりガッツリ
食べておきたいですね(^-^)/

  1. 2015/11/18(水) 03:41:01 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ハートペンギンさん

タイミングが良かったです!

店前は何回も通過してますが、
朝ラーの看板があったんですネ?
如何に考え事して運転しているか(笑)

メニュー表で¥900が¥650円と得した気分です。
温かみある接客も素晴らしいです♪
  1. 2015/11/18(水) 03:46:48 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

なるほどコレは焼き飯だ笑
でもずいぶんCP好いですね。
郡山も朝ラー増えて欲しい♪
  1. 2015/11/18(水) 18:36:11 |
  2. URL |
  3. maxmax #nirwQam2
  4. [ 編集 ]

maxmaxさん

今はほとんど存在しなくなりました
鉄板焼き飯でした。
朝ラー時間帯は不明ですが、
入店が7時半頃だったと思います。
ホント、郡山にも専門店でなくても
朝ラー頂ける店欲しいですよね♪

  1. 2015/11/18(水) 19:50:53 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!
朝ラーを始めたのは随分前から知っていたので調査しなければと思っていたのですが……
先を越されてしまいましたね~。
さすがです!!
  1. 2015/11/20(金) 10:25:42 |
  2. URL |
  3. まあ隊員 #-
  4. [ 編集 ]

まあ隊員さん

こんばんわ!

スープはコッテリタイプでもなく、
魚介エッセンスもありませんが、
昔懐かしい感じでした。

是非、バリパリチャーハンを
一緒に召し上がって頂ければと♪
  1. 2015/11/20(金) 19:50:07 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/561-37151772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (166)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (76)
ラーメン・会津若松 (20)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (15)
ラーメン・須賀川 (15)
ラーメン・福島 (43)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (8)
ラーメン・その他 (9)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (13)
中華 (10)
小旅行 (17)
洋食 (17)
和食 (54)
モーニング (12)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (11)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する