sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

大須賀☆郡山朝日店

 郡山市朝日(ベニマル本社南側)にオープンした「大須賀」さんの朝日店に行きました。店前は3台程度の駐車スペースしかないですが、建物の屋上が駐車場になってます。(昔、正面の店でつけ麺食いましたが、麺を2/3食った時点でつけ汁が無くなったことを思い出しました)
DSC03143_2571.jpg
 以前、台新にある本店で頂いた、つけ麺も大変美味しかったと記憶しておりますが、
DSC03144_2572.jpg
 今回はお店イコールの「ともらーめん¥790・野菜少・ニンニク」を頂きました。野菜少は女性向けと言われますが、初めてなんで失敗しない程度に、このくらいの量が無難でしょう。
DSC03145_2573.jpg
 標高は低いですが、タンメン系の大盛りよりは遥か凌ぐ量です。この系はスープには、モヤシを完食できるパフォーマンスがあるかがカギでしょうか。またこの類で豚ではなく、柔らかなチャーシューを使用しているのも、個人的にポイント高いです。
DSC03146_2574.jpg
 食べてみるとスープは意外にアッサリしてますが、適度なオイル分に潤滑され、ワシワシ麺とボイルモヤシをすんなりと食べ進むことができました。ニンニクも一役担った重要な存在かもしれません。
DSC03148_2576.jpg
 富士山盛に邪念がありましたが、野菜少盛りならがも意外とアッサリと頂けましたのは、スープの塩梅とオイルのバランスの良さでしょう。この系の店にありがちな変なルールも無く、Familyでも安心して行ける雰囲気もお気に入りです。
次回は魚粉なんかもトッピングしチャレンジたいです。
  1. 2015/12/01(火) 19:15:08|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<大勝軒☆郡山 | ホーム | 鮭はらこ>>

コメント

ここはラーメンと油そばで麺を変えてましたがこれは油そばのゴワゴワワシワシ麺ですね。どっちににしても美味すぎてガツガツいけちゃうんですが^^
  1. 2015/12/01(火) 21:10:52 |
  2. URL |
  3. mer #-
  4. [ 編集 ]

あっ… 先日、僕も食べてきましたよ☆ (⌒▽⌒)
相変わらずの混みっぷりでしたが、旨かったっスね♪

そうそう! 3月に須賀川にも支店がオープンするようですね!
  1. 2015/12/01(火) 21:53:59 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

インズパイヤ?

こんばんは!

二郎インスパイヤなんでしょうね。
でも、それほどでもなく、値段も強気。
それだけ原価が掛かってるのでしょうね!( ゚ー゚)( 。_。)
  1. 2015/12/01(火) 22:13:53 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

merさん

昔の記憶ですが、
つけ麺もこの麺と異なってました。

一見怯みますが、余裕でガッツリ食べれてしまいますね☆

次回訪問が楽しみです♪
  1. 2015/12/02(水) 04:02:34 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

久しぶりに行きまして、
ともラーメンは初めてでした(汗
定期訪問が必須ですネ♪

遂に須賀川店がオープンですか!
台新店はじめ、人気ぶりは凄いですよね。
  1. 2015/12/02(水) 04:12:28 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

おはようございます。

二郎インスパイヤですが、
旨さレヴェルは一線を画したものと
整理させて頂きました☆

中通りでこの値段位の値段は
強気というよりは平気です(^o^)

  1. 2015/12/02(水) 04:18:04 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

朝日に支店出したんですか

野菜少な目でも変わらずのインパクトのあるビジュアルですねぇ
それなら天地返しも楽ですね(^∇^)
  1. 2015/12/02(水) 20:50:13 |
  2. URL |
  3. gg #-
  4. [ 編集 ]

おおーーー

どこから見てもかなり二郎さんぽいですが、お味も似ているのでしょうか?

もし味も似た感じであれば、お手頃価格な二郎さんに行ってしまいそうな私です(笑)

麺が太くておいしそうですね(*^ー^*)

  1. 2015/12/02(水) 21:12:25 |
  2. URL |
  3. ハートペンギン #-
  4. [ 編集 ]

ggさん

解り易く表現すれば、
ベニ本社即南側です。

「天地カエシ」なんて言葉は無用!
普通に頂けます。
インスパイアが真似している豚でなく
チャーシューも高ポイントです!
是非是非♪
  1. 2015/12/02(水) 21:40:20 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ハートペンギンさん

確かにインスパイアと見えがちですが、
自分の評価としては別物と分類してます。

会津若松本物二郎さんなら、低価格で提供されてますが、
最近は高額インスパイアが各地ではびこってます。
最悪の店は訳の解らないルールを作り、
Family層を排他している。

こちらは、インスパイアが流行る前から、
「ともラーメン」が有名ですが、
つけ麺も旨いんですよ♪
  1. 2015/12/02(水) 21:51:09 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

なかなか強気な価格設定ですね。
でもボリュームも凄そう!!
  1. 2015/12/05(土) 09:25:32 |
  2. URL |
  3. ももぴー #Wy27359s
  4. [ 編集 ]

ももぴーさん

おはようございます。

本物「二郎」と比較すれば、確かに強気ですネ。
それでいて、強気の価格で提供しながらも
系の付くマガイモノとは一線を画します。

GS添加剤で言えば、
「KURE」にするか「WAKO'S」にするか?
それとも無名メーカーの、過剰宣伝に
騙されるかで(笑
  1. 2015/12/06(日) 07:51:36 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/560-ec7a1162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (175)
ラーメン・二本松 (74)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
食材・県外 (0)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する