sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

孫悟空☆山形県高畠

 高畠町の目的地はこちら「孫悟空 高畠店」さんを訪問しました。山形県内だけでチェーン展開しているお店です。11時30分からの営業ですが、開店10分前でも暖簾が出ていました。濃厚というフレーズには弱いが、出汁が海老ではな・・・。
DSC03084_2479.jpg
 シンプルなメニューから迷わず、人気の「辛しみそラーメン¥750」を頂きましょう。
下調べ通り大量の小口ネギが丼を覆っていまして、その上にさらに青のりが降り注ぎ、見事なリューイーソーです。スープは動物系をメインとした出汁ですが、アッサリした味に仕上がってます。
DSC03085_2480.jpg
 大量のネギの下から掬い上げたチャーシュー。柔らかなバラチャーシューが使用され、薄めな味染みで肉の旨味もしっかり引き出されてます。
DSC03086_2481.jpg
 お楽しみの辛子味噌は馬刺しにも使用できる激辛タイプ。存分に味わうためにスープを半分まで飲んでから投入しました。
DSC03087_2482.jpg
 やはり山形はボリュームもあり安いですね。(舎弟の結婚が機で親戚となった、山形のご家族が福島のラーメンを食べて、連食を試みたくなるのも納得)この量では、チョット連食はできませんでした。
  1. 2015/11/12(木) 20:46:54|
  2. ラーメン・その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<サンマの刺身☆いわき | ホーム | ソロツーリング@高畠>>

コメント

役満

見事なまでの、緑一色ですね★彡
ハンパなくそそられますよ^o^
  1. 2015/11/12(木) 21:30:40 |
  2. URL |
  3. 響鬼 #-
  4. [ 編集 ]

響鬼さん

リューイソー!
役万です(^o^)
一発は出なかったですが、
まあ、それなりに上れました(笑

  1. 2015/11/12(木) 21:46:40 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

京都のように油でfire❗じゃなく
辛子味噌でfireなんですね (^∇^)

最初から真っ赤でも美味しそうな気がします
  1. 2015/11/13(金) 00:05:08 |
  2. URL |
  3. gg #-
  4. [ 編集 ]

ネギ!

こんばんは!

このネギに乾杯デス!

そして辛味噌・・・。

山形・高畠侮れず!( ゚ー゚)( 。_。)
  1. 2015/11/13(金) 00:41:46 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

ggさん

こちらの
辛子味噌でfire、スープの上にトッピングされているのが
本来の姿なんですが、辛み濃度を上げるため
別皿で頂きました。

いつも思うんですが、辛子をもうひと玉
トッピングできないかと(^△^);
  1. 2015/11/13(金) 04:44:56 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

おはようございます!

ネギ多め!というよりは、
「青春ラーメン」スタイルです。

麺とスープ、そしてチャーシューに
喜多方との共通感ありますね♪

「高畠喜一」さんがあるのも納得です。
  1. 2015/11/13(金) 04:49:10 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/557-58959a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (166)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (76)
ラーメン・会津若松 (20)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (15)
ラーメン・須賀川 (15)
ラーメン・福島 (43)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (8)
ラーメン・その他 (9)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (10)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (13)
中華 (10)
小旅行 (17)
洋食 (17)
和食 (54)
モーニング (12)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (11)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する