sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

ウリナム食堂☆喜多方

 朝ラー全店制覇を目指しやっと訪問できました。猪苗代湖も天気が悪く撮影には恵まれませんでした。どっちがメインなのかと、いつも思うことでありますが、(二兎追うもの、まぐれで二兎得てます)、とりあえず喜多方に即直行。目的は郡山から移転した「ウリナム食堂」さんへ。
DSC03063_2447.jpg
 到着が開店の7時を過ぎましたが、駐車場が満車で喫茶店を改装したお店の外には10名ほどの行列が発生。ほとんどが地元の方で、店主は喫茶店経営者の孫にあたるとか、「あじ庵」さんが「さゆり食堂」さんの場所に移転する等、既に知ってます情報を小耳にしながら、退屈もしません。
DSC03062_2446.jpg
 待つこと50分「ノムノムしおこってり¥700」登場。スープのベースは?微妙。若干ケミカルな感じもしますが、普通に旨いです。背脂は脂分を刻み煮込んだ感じで、ジトジトタイプとは異なります。
DSC03064_2448.jpg
 ヒラヒラチャーシューですが、醤油味がしっかり染みわたり塩スープとの相性も抜群です。
DSC03065_2449.jpg
 朝日屋製麺の麺は丁度イイ茹で加減。テーブル調味に一味とは、完璧に喜多方の嗜好を掴んでいます。
DSC03067_2451.jpg
 今年になって喜多方以外でも、営業時間を朝にシフトした店があるらしいです。次は何処にするか?といっても、早朝の冷え込みが厳しく、バイクも今シーズンは終わりかな。
  1. 2015/11/03(火) 00:24:32|
  2. ラーメン・喜多方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<バイクのキャブセッティング | ホーム | 市場食堂☆郡山>>

コメント

ネギたっぷりで美味しそうですね!
それより名前が個性的で面白いです(笑
  1. 2015/11/03(火) 09:36:35 |
  2. URL |
  3. ももぴー #Wy27359s
  4. [ 編集 ]

ももぴーさん

郡山から故郷に戻ったこの店、
完全に喜多方嗜好を突いてますね!
ただネーミングがね・・・
韓国語だそうですが^-^
「ウリナム」、「ノムノム」と
全店制覇のため「ムリムリ」行きました(笑
  1. 2015/11/03(火) 19:02:03 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ウリナム

こんばんは!

行かれましたね!
郡山から凱旋帰郷!

あの甘いスープとプチプチ背脂好きです!

朝ラー店が増えて嬉しい!(*^^)v
  1. 2015/11/03(火) 19:20:56 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

行っちゃいましたよぉ
途中、激寒でしたが(笑

凱旋帰郷ならばこそ躍進してほしいですね!

朝ラー店が増えるの嬉しいですが、
調査するのが嬉しい苦しさになってきました(^w^)
  1. 2015/11/03(火) 19:43:56 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ウリナム食堂さん

 店名からして喜多方にはない独創的なラーメンが味わえると予想しましたが・・・
以外に普通でしたね(^-^)
自分には、味が濃く感じられましたが朝ラーを楽しめるラーメン店が増えたのはうれしいことです。
  1. 2015/11/05(木) 15:28:01 |
  2. URL |
  3. アーモンド #-
  4. [ 編集 ]

朝ラーメニュー初めて見ました(笑)
私が行ったのはお昼でしたので。
確かに若干ケミカルなお味ですが、おいしいと思いました♪
お昼に出くる辛いつけ麺も超気になっています^^
  1. 2015/11/06(金) 07:33:29 |
  2. URL |
  3. ハートペンギン #-
  4. [ 編集 ]

アーモンドさん

コメ返信遅れて申し訳ございません。
(休日返上の残業続き)

なんか、特異性が欲しいですよね。
まして最近は、会津若松や坂下のラーメン店でも
朝ラーにシフトしているお店があるので♪

  1. 2015/11/07(土) 20:49:54 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ハートペンギンさん

コメ返信遅くなりまして申し訳ありません。

朝メニューと言うことで、
完全セパレートなんですね。
激辛好みのワタクシ、
大変、そのつけ麺に呑み込まれたいです(^o^)
  1. 2015/11/07(土) 20:53:32 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/554-b35e5e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (175)
ラーメン・二本松 (74)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する