sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

市場食堂☆郡山

 朝早く須賀川へ行く用があり、朝飯を食べに郡山市総合卸売市場にある「市場食堂」さんへ行きました。いわきの市場食堂と異なり公設の食堂です。
 公称6時開店の食堂では、過去に5時に到着しても既にアレが売切れて、なかなかたどり着くことができませんでした。
DSC02692_2064.jpg
 この日は6時半過ぎに到着。この時間でアレは無理なので、普通の朝定食で安くあげるかと思い、食堂の券売機前に立ちました。
DSC02693_2065.jpg
 半分諦めていましたが、なんと念願の「海鮮丼¥790」が残ってました。
DSC02694_2066.jpg
 ネタは鮪が3、鰤、甘海老゙、玉子焼が各2、帆立と巨大サーモンが1枚のってます。
DSC02695_2067.jpg
 ネタも大きく、しかも惜しみない厚さで切られているのが、流石市場っていう感じでしょうか。
DSC02696_2068.jpg
 全体は撮れませんでしたが、寿司鉢のほぼ半面を覆い尽くすサーモンは圧巻でした。
DSC02697_2069.jpg
 今回、初めて「海鮮丼」に恵まれましたが、なんとフラッグシップメニューとも称するべきか、倍の値段の「こだわり海鮮丼¥1,480」というメニューが発売されているではないですか。「チャーシューメン&半チャーハン&餃子」が頂ける価格帯には多少昼食をけちる覚悟も必要です。
しかし既に売り切れておりましたことから、人気がこちらにシフトしたかと思うと益々メラメラと卑しい味覚が燃えて来ました。

前回頂いた朝メニュー↓
2014.8.26 まぐろ丼
  1. 2015/10/30(金) 23:33:51|
  2. モーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ウリナム食堂☆喜多方 | ホーム | つけ麺 一翔☆郡山>>

コメント

これは!

こんばんは!

これはお値打ちですね!
朝から?実に贅沢!(^-^)/
  1. 2015/10/30(金) 23:57:43 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

おはようございます。
朝から生物を千円未満で頂けるのが
市場の魅力ですね。

この上を目指すにも、
早起きは大事です(^-^)
  1. 2015/10/31(土) 05:52:42 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

市場食堂

 郡山の公設市場でしょうか?
メニューにsachsが写り込んでいますね^^

このネタと量で790円とは驚きですね、築地であれば2,000円台でしょう・・・
こだわり海鮮丼がどんなに豪華なものか想像できますね。
ラーメン、カツ丼もあり・・・
朝ラーも楽しめそうです。
  1. 2015/11/01(日) 07:11:48 |
  2. URL |
  3. アーモンド #-
  4. [ 編集 ]

アーモンドさん

毎月、月末の日曜日(12月は20日)に、
朝市が開催される郡山市場です。
ホント、写ってますね、あまり感じないですが
額が広くなったような(汗

築地のような高級ではありませんが、
季節の近海ネタが味わえます。

公称6時営業となってますが、
5時台(もしかして夏は4時台?未確認)
でも営業しているので、食の選択と行動時間が
広がりますので是非、ご利用を♪
  1. 2015/11/01(日) 16:49:05 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こぉれはうまそう!
新鮮だし、ダイナミックだし。
カキフライもホッケも美味しいんだろうな!!
  1. 2015/11/01(日) 17:35:52 |
  2. URL |
  3. ももぴー #Wy27359s
  4. [ 編集 ]

ももぴーさん

こんばんは。

市場内の食堂なので、鮮度と
ヴォリュームはは間違いないでしょう(^o^)

カキフライにホッケね!
どちらともBeerが欲しくなりますね(笑

場所は東北道郡山南ICから、5分圏内にあります。
  1. 2015/11/01(日) 19:01:43 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ごめんなさいm(__)m

敬称を入れ忘れたいへん申し訳ございませんでしたm(__)m

毎月、月末の日曜日開催の件インプットいたしました♪
  1. 2015/11/01(日) 20:50:00 |
  2. URL |
  3. アーモンド #-
  4. [ 編集 ]

アーモンドさん

迷惑コメントしている訳じゃないし
別にイイでしょう^^

FC2のタイトル入力部って、オートコレクトみたいな
システムが効いているのか?
敬称抜けるだけでなく、頭の一文字だけになったりする場合が
ありませんか?何回かしくじってます(汗
  1. 2015/11/02(月) 23:35:29 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/553-a603d84f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (178)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (46)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (68)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する