sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

爆飲み(後編) 2015.oct@南会津

 強引に目的地の会津高原駅までやってきました。当初はここで温泉に浸かるが計画だったが、下り線から上り線に乗り換えるだけの残念な計画倒れの旅。でも車両が一度は乗車したかったマウントエクスプレスで会津若松まで戻ることに。(田島で飲み食いしても同じなんだが、わざわざ来る理由が解らん)
DSC03029_2419.jpg
 前後しますが田島から会津高原まで行く途中に、リーダーが予約注文してくれた「松茸二段弁当¥1,080」が昼食です。
DSC03020_2410.jpg
 眠気も覚め体力も回復し、またもや乾杯!
DSC03023_2413.jpg
 豪勢な二段弁当はおかずと松茸ごはんに分かれており、でかいエビ天の他にワカサギの天ぷらまで入っております。
DSC03021_2411.jpg
 松茸ごはんのマツタケは薄くスライスされてますが、大きさに満足しました。ここまでは何とか記憶に残ってます。
DSC03022_2412.jpg
 エクスプレス内で熟睡、しばらくして気が付いたら終点の会津若松・・・・「なんで、七日町じゃね~んだ!満田屋さんプロジェクトは?」とわめいても、みなが爆睡していたらしいです。おかげでこちらでも半端な時間となり「二郎 会津若松店」さんも諦め。まだまだ飲めるのに、なんか物足りね~。
DSC03030_2420.jpg
 早めにホームに入場したら、「SL磐越物語」が停車中、奥には見たことない特別列車らしき車両も。鉄見てとりあえず不満解消だ。
DSC03031_2421.jpg
 最後の乾杯は田島駅でお店からのお勧めで買った「快刀 男山」で。コレが決め手となり郡山夜遊びエネルギーを残しておいた皆も疲れ切り退散しました。 
DSC03034_2424.jpg
 蕎麦への未練が残り土産に田島駅で購入しました。見た目は手打ち風です。
DSC03047_2458.jpg
 土産用なので10割蕎麦ではありませんが、茹で加減を調整し冷水で〆ることで美味しく頂けます。
DSC03048_2459.jpg
 出来合いの天ぷらを入れれば、BEERの良きつまみにピッタりです。
DSC03049_2460.jpg
 今回も十分楽しい旅でしたが、(まだまだ呑めるのに)乗り換え時間を有効にできず、物足りなさが残ってしまいました。来年への課題とましょう。

 
  1. 2015/10/24(土) 03:57:53|
  2. 小旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<つけ麺 一翔☆郡山 | ホーム | 爆飲み(前編) 2015.oct@南会津>>

コメント

会津鉄道の旅

 お疲れ様でした。
会津鉄道の終点が会津高原駅です。そこから先は野岩鉄道です。
民営化前は会津滝ノ原駅と呼ばれていました。

自分が東京に行くときは、マウントエクスプレスで鬼怒川まで行きそこから東武線に乗り換えて浅草まで行きます。

緑屋さんの弁当でしたか・・作られている場所は田島駅の近くでした(^-^)
けっこう豪華な弁当ですね^^値段も手頃で・・・

また南会津に来てください。
次回の爆飲み楽しみにしています。






  1. 2015/10/24(土) 08:04:27 |
  2. URL |
  3. アーモンド #-
  4. [ 編集 ]

アーモンドさん

会津鉄道からの車窓を十分楽しまさせて頂きました。
大川ラインと紅葉のコントラストは素晴らしいですね!
(濁った阿武隈川中流域と全然違います)
今回は西若松出発時点で計画が狂いましたが、
弁当は旨かったです。
でも田島や下郷の飲食店を楽しめなかったのが心残り。
「一道」さんや「こたき食堂」さんは無理でも、中荒井で
降りて「渡」さんに行くこともできますよね☆

アーモンドさんの休みと会津鉄道のワンスリーデー+土日が
重なれば逆に中通りに来る方法もアリです。
郡山から東北線は長くて1時間毎に白河、
福島方面が発着してますので(^o^)/

  1. 2015/10/24(土) 17:42:13 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

お弁当に、お酒も合わさって楽しそうですね!
お酒飲んで心地よく寝ちゃうと目的地越えてしまうこと
ありますよねえ。
  1. 2015/10/25(日) 08:11:38 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした^^

たくさん食べて呑んで楽しい旅でしたね!
日帰りですよね? 盛りだくさんですね!

松茸二段弁当のコスパの良さにビックリ!
中身もとってもおいしそうですね♪

満田屋さん、残念でしたね(^^;) 二郎さんも。。
次の楽しみがまだ残っているととうことで♪

若松駅の赤べこ、直っていてよかったです^^
  1. 2015/10/25(日) 10:03:17 |
  2. URL |
  3. ハートペンギン #-
  4. [ 編集 ]

ジャムさん

季節の弁当は旨かったです。
7時から飲んでるので、
爆睡もやむなし、結果オーライでした(^-^)

  1. 2015/10/25(日) 10:43:17 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ハートペンギンさん

年に1,2回やっている企画ですが、
会津鉄道からの車窓に季節感溢れる弁当が
最高でした(^-^)

食に対してはまだまだ余裕があったので、
半端な待ち時間が残念でした。

満田屋さんと二郎さん、どちらも同時に
楽しめますので、必ずリベンジ果たします♪

「若松駅の赤べこ」って?
いたずらですか!二本松も同じです。
  1. 2015/10/25(日) 10:51:13 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

sachs様、こんばんは。

爆飲ツアー、素晴らしいですね。
私も近所なら付いて行きたかったですよ!
飲みながらの鉄旅、羨ましい!
  1. 2015/10/25(日) 17:40:52 |
  2. URL |
  3. ももぴー #Wy27359s
  4. [ 編集 ]

ももぴーさん

こんばんは。

酒と鉄旅好きな仲間の
年に1,2回のイヴェントです。
Beerさえ与えていれば
何も申さない方々の集まりなんですが(^o^)


この季節の会津の車窓って最高です♪
東北に来る際は是非、ご利用して頂ければ
と思います♪

  1. 2015/10/25(日) 22:01:12 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

敵いません

こんばんは!

その肝臓と胃袋・・・
恐れ入り候。m(_ _)m

とても敵いませんわ!
  1. 2015/10/26(月) 19:57:16 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

タマリマセン(^o^)

今回は定番の喜多方には行けませんでした。
色々と楽しめましたが、
徐々に限界を感じるようになってきました。

でも、もう一度は朝ラーを取りこんで
企画したい気分です♪
  1. 2015/10/26(月) 20:42:03 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/552-3798155c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (178)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (68)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する