sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

喜一☆喜多方

喜多方市にある朝ラ―営業もしている「喜一」さんへ立ち寄りました。
開店7時で駐車場に県内ナンバーの車が3台ほど、しかし麺が出てきた7時20分頃、次々とお客が来店しカウンター、座敷も満席となりました。行ったのはGW前でしたが、人気の高さは相変わらずです。
P1010642.jpg
メニューはいたってシンプル、トッピングもありません。塩味に辛玉が入り大ぶりチャーシューが旨い、限定30食の「赤魂」にしたいところですが、
P1010639.jpg
未食の「熟成味噌ラーメン¥750」を頂きます。(後で気が付きましたが赤魂より高かったんだ)
注文すると店員さん曰く「玉子が入ってますけどよろしいでしょうか」と。ん!? 味玉のトッピングも無いし、デフォで入るんであればありがたいんじゃねと思いYesで。
P1010640.jpg
出されたのを見ると玉子は見当たりません。ネギの下から現れたのは、厚みのあるフワトロチャーシューとメンマ。レンゲで底の方からすくうと、何とラジウム卵が!(写真なくてスミマセン)
P1010641.jpg
味の方はチャーシューは抜群の一言で失礼ながら片付けますが、スープはほのかに酒粕の香りが感じます。結構好みは分かれると思いますが、個人的には新鮮さを感じ好きです。スープの旨さ存分味わうため、最後にラジウム卵を割ります。黄身とスープが混じり合い、これがまた旨いんです。もしかすると最初からラジウムを割るのが、正統な食べ方だったり。
 食後はいつも外で一服し店長と色々とお話しさせて頂いてますが、この日ばかり忙しかったようです。次回は赤魂を楽しみたいと。
  1. 2012/05/04(金) 08:09:48|
  2. ラーメン・喜多方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<坂内食堂☆喜多方 | ホーム | 福島ラーメンショー☆郡山>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/55-d30f2476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (179)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (68)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する