sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

若武者☆二本松

今日は訳ありで夜の「若武者」さんへ。この時間だったら3杯くらいは呑んでいる頃ですが。ガッツリいきたいですが家帰って呑むので、アッサリもイイでしょう。(本来は出直してココ呑むのがBEST)
DSC02979_2332.jpg
アッサリの代表「青森シャモロック塩鶏中華¥730・チャーシューチェンジ」を頂きました。徹底的に煮出す鶏白湯とは異なる清湯スープ、鶏とは異なる旨味が効いてます。
DSC02980_2333.jpg
今回は豚バラではなく低温調理のモモ肉を載せて頂きました。鶏肉に代わるチャーシューとして相性が抜群です。(最近鶏肉を食えないこと無いが、鳥肌見るとダメなんです)
DSC02981_2334.jpg
シットリと黄身が仕上げられた出汁が滲んだ半味玉も付きます。
DSC02982_2335.jpg
多加水極細麺もスープにマッチング、これは健康的です。夕飯としてはアッサリ、これくらいで、止めとくのがイイですね。早く帰宅してBeer呑もう。
DSC02983_2336.jpg

 実は今日から二本松市は菊人形展が開催。先週の日本3大ちょうちん祭りが終わると安達太良も紅葉シーズンを迎え、あっという間に1年が終わってしまいます。今年は合併10周年ということで10月18日までの期間に、LEDによる一夜城が霞ヶ城跡地に出現します。合併記念と言っても勝ち個人的には組と負け組の差が甚だしい気がしますが。どうでもいい・・・
 一夜城が予定の18時になっても点灯しません。先日までの試験点灯は正常だったもの、本場にコノありさま。周りのギャラリーからは愚痴と怒りが・・・。こりゃ~担当者大変だ。
DSC02976_2329.jpg
 18時15分頃、打ち上げ花火と同時にようやく点灯。既存の石垣(箕輪門)との間に何か細工が欲しいような。
DSC00287_2371.jpg
 こんな感じで一夜城が現れました。鯱鉾にはより明るく点滅するLEDが使われています。市予算額10,000千円と。桜に関しては弘前城より人気があるとか、白虎隊より少年隊の方が素晴らしいと言っていた地元ギャラリーがまた色々ご意見を。初の試みだし自分はこんなんもんでしょうと思いながらも、コレが行政と市民が一体にならない二本松悪です。
DSC00285_2369.jpg
 安達駅近辺の開発や復興住宅整備なんか見ていると、お隣の県庁所在地よりは行政能力は高いんですけどね。
  1. 2015/10/10(土) 21:55:04|
  2. ラーメン・二本松
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ツーリング いわき | ホーム | 大黒屋☆二本松市小浜>>

コメント

若武者

こんばんは!

『若武者』と聞くだけで間違いない感じ。
いつもながら素晴らしさを感じます!(^-^)/
  1. 2015/10/10(土) 22:00:13 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

おはようございます。

アッサリからコッテリまで
全て味は間違いないです。

菊人形見物のついでに
如何でしょうか♪

今日も元気に
ラー活頑張りましょう(^o^)/
  1. 2015/10/11(日) 04:26:53 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

アッサリ目のラーメン、飲んでる時などにはいいですね。
それにしても・・、LED点灯不具合。
焦ったでしょうね。
  1. 2015/10/12(月) 07:58:49 |
  2. URL |
  3. ももぴー #Wy27359s
  4. [ 編集 ]

ももぴーさん

ここで呑めて仕上げに頂けば、
最高でしょうが、バイクということで。

点灯不具合で担当舎と業者、市長に呼び出され大変かも(汗

DIYで車に付けてもLEDって不具合多いですよね(^-^);
  1. 2015/10/12(月) 09:38:42 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/549-c54c47bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (170)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (79)
ラーメン・会津若松 (21)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (16)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (9)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (61)
モーニング (14)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する