sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

まこと食堂☆喜多方

 最近の寒さはライダーにも厳しくなってきました。早朝の猪苗代湖岸で遊んでいると堪えます。去年までネッカーズルム産の車でドラヴィングしていた頃は「こんなコーナーリングの遅い乗り物で体をイジメている馬鹿がいる」と思いましたが、今の自分がその馬鹿です。
 この日も行き先は「満古登食堂」さんです。公称、7時30分から営業なのに、予測通り6時50分頃はテーブル席は既に満席でした。
DSC02880_2231.jpg
 この日の舌代はノーマルに「中華そば・ネギ多め¥650」で願いしたところ、大量のネギが別皿でサービス頂きました。訳あって脂っこくにはしなかったのですが、これほどまでの量をリクエストしたつもりでありませんが・・・でも使えそう。
DSC02881_2232.jpg
 煮干し出汁の効いたシンプルなラーメンはノーマルでもネギが多めです。体が冷え切っているゆえに旨い。
DSC02882_2233.jpg
 お近くにある同じ朝ラー有名店とは異なり、チャーシューが透き通るような薄さ。でも次のオーダーの前哨でこれはコレで良し。
DSC02884_2235.jpg
 本日の作戦通り「ソースカツ皿盛¥700」も頂きました。手切のキャベツのシャキシャキ感は新鮮そのもの。(話し方から同じ中通りのから来た釣り目的らしき中年グループ、自分のコールを聞いてブツブツ・・・。いちいち人のオーダーしたの眺めてねーで自分で食ってみやがれ!)
DSC02883_2234.jpg
 カリカリに揚げられたカツは結構厚めでしかも固い。脂身も多く辛めなソースが良く合います。 
DSC02885_2236.jpg
 ラーメンの残りスープをネギスープとして頂く、午前7時に頂く最高の朝メシです。願望の喜多方トラディショナルを食らい満足できました。
DSC02886_2237.jpg
 スポーツタイプの車には負けますが、バイクでないと近くまで行けない景色があります。寒かったが一様、朝日のDATAは撮れました。
DSC02872_2223.jpg
  1. 2015/10/17(土) 17:12:14|
  2. ラーメン・喜多方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<爆飲み(前編) 2015.oct@南会津 | ホーム | 銀二☆郡山>>

コメント

これを・・・

こんばんは!

カツを朝から・・・流石です!
準喜多方市民から昇格しそうです!(^0^))
  1. 2015/10/17(土) 19:15:50 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

いやいや(^ω^)
超満足!タマランチの世界。

準市民になる前に
まずは、喜多方にふる里納税からでしょうか?

  1. 2015/10/17(土) 20:23:49 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

「朝ラー」でプラス「ソースかつ皿」ですか!
パンチありますねぇ〜☆ (^◇^;)
んでも、『まこと』さんの「ソースかつ」旨いんですよね♪
  1. 2015/10/18(日) 12:39:05 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

どうしてもこちらにお邪魔すると、
やってしまいます。

「まこと」さんのカツ系旨いですよね♪
ラーメンが軽い分、余裕で頂けます。
夜は軽く、朝はガッツリ頂きましょう!

のんびりっちさんも、帰省した際には
ほら、そこにカツ皿が輝いてますョ(^♪^)

  1. 2015/10/18(日) 20:43:41 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

冷えた体にネギたっぷりらーめん!
最高でしょうね、ソースかつ丼もうまそ~!!
  1. 2015/10/19(月) 21:23:03 |
  2. URL |
  3. ももぴー #Wy27359s
  4. [ 編集 ]

ももぴーさん

おはようございます。

流石にこの季節なると降りても
寒さが引きつって、熱いラーメンが最高のごちそうになります。

このお店は今やラーメンで有名になりましたが
昔からある人気メニューのカツ丼は、
流行りのカツとは異なっているのが旨いんです♪
  1. 2015/10/20(火) 05:06:58 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

コメントありがとうございます。
その、ソレ・・・無性に気になります(惑
  1. 2015/10/20(火) 19:25:29 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/548-1bc680d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (173)
ラーメン・二本松 (72)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (15)
ラーメン・三春・田村 (10)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (64)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する