sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

銀二☆郡山

 郡山市堤にあります「麺家 銀二」さんに訪問しました。新規オープンから大分経ちますが、訪問機会が少なく食べてみたいメニューがまだまだ残ってます。
DSC02915_2278.jpg
 今回はチャーシューを豚に変え「しお鶏白湯¥780+味玉¥100+辛し¥50」を頂きました。見るからにドロっとした超ヘヴィー級スープ、焦がしネギ?ガーリック?の仕事に期待できます。
DSC02916_2279.jpg
 スープは最近多い特濃鶏白湯タイプだけに、強烈な出汁と脂を焦がしガーリックが旨味へとエスコートしてくれます。味の良い那須高原産の味玉は最初からカットされているので、やや甘みのある黄身のゼラチン質の出来栄えも確認できました。
DSC02917_2280.jpg
 大ぶり1枚ものだったチャーシューは今回細めでしたが、その分厚みも増し柔らかな出来は丁寧な仕事ぶりを感じさせ、私のような豚バラチャーシューファンには肯ける旨さでした。
DSC02918_2281.jpg
 麺は加水率高めな軽いウェーヴの細麺ですが、濃厚スープに負けない固めな仕上がりです。このスープならストレートのバリカタでも合いそうです。
DSC02919_2282.jpg
 濃厚スープに欠かせないのが、辛子です。(濃厚でなくても、あればトッピングしますが)最後はビシッと引き締めてくれ、コレが醍醐味です。
DSC02920_2283.jpg
 一通り味わいましたが、「銀二」さんを食するにはまだ足りぬような・・・。次はアレしてみましょう。

以前頂いたメニュー↓
2015.5.12 つけめん
2014.8.1 ラーメン

  1. 2015/10/15(木) 21:01:02|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<まこと食堂☆喜多方 | ホーム | ツーリング いわき>>

コメント

いい!

こんばんは!

いい!これいい!
今メッチャ食べたい!
  1. 2015/10/15(木) 21:54:31 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

仕事人、焦がしニンニクといい、
シャープな辛みと、結構好みかと思われます♪

次回はコレをつけ麺にして、酸味も加え
辛子倍盛りでしょうか^x^

  1. 2015/10/15(木) 22:09:22 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

銀二さん…昨年一度オジャマしてからずっとご無沙汰しています(^^;)

確かその時は塩ラーメンをいただいたような…。

スタンプカードはあるのに一向に貯まりません(笑)

どこのお店もそうなのですが、ほかに行きたいお店がたくさんあって、
一度きりになることが多いんですよねー。。。

リピしたいけど、やっばりヨソも気になる…(笑)
  1. 2015/10/16(金) 08:17:32 |
  2. URL |
  3. ハートペンギン #-
  4. [ 編集 ]

ハートペンギンさん

アッ!そうだ、
ポイントカード出すの忘れてしまいました(汗

確かにリピしたいお店がある反面、新しいお店が
沢山オープンしてますね♪

もう、こうなれば胃拡張の連食(爆
と考えますが、自分では無理です。

やはり牛のような胃袋が羨ましいです(笑

  1. 2015/10/17(土) 17:21:55 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/547-c2b544ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (171)
ラーメン・二本松 (71)
ラーメン・喜多方 (80)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (16)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (15)
ラーメン・三春・田村 (9)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (63)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する