sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

市場食堂☆いわき

 いわきにくれば朝食は旧魚市場向かいの「市場食堂」さんか、または隣の「うろこいち」さん、遠いが豊間の「うろこじゅう」さんのパターンです。今回は久々に「市場食堂」さんに行きました。
DSC02654_1977.jpg
 来た限りには当然、これでしょう。朝から¥1,400or¥1,800の豪華定食。
DSC02647_1970.jpg
 やっぱり身分相応に贅沢はやめましょう。¥1,000の定食ならお手頃なんですが、10時からでまだ始まっていないようです。
DSC02648_1971.jpg
 それで「まかない定食¥600」を頂きました。メインは焼き魚ではなく、ブリカマの煮つけですが、カマだけに脂乗りも良く旨いです。がんもが冷たいのが残念。イカ刺しにクリームコロッケは大正解。煮玉子も良く出来てますが、温かければ最高。
DSC02649_1972.jpg
 安く済んだ朝食でしたが、プアなくせに刺身などの贅沢な食を好むツーリングで利用するにはちょっと厳しいかな。
隣席の方は早朝の一仕事終えた漁師さんなのか、旨そうに刺身定食でBeerを呑んでいらっしゃいました。
  1. 2015/09/29(火) 19:22:36|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<まっとめ県南☆「麺堂 かのん」@石川町 「五臓田」@棚倉町 | ホーム | Driving いわき>>

コメント

朝食

おはようございます!
あっ!間違った・・・こんばんは!

こういう朝食、良いですね!

私も嫌いじゃないんですよ・・・。
ただ・・・喜多方という土地が・・・(^_^;)
  1. 2015/09/29(火) 20:58:48 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

いえ、おはようございます!

こちらも土地柄の朝食です!
もっとリッチにとも考えましたが
この辺でイイでしょう(^o^;)
  1. 2015/09/30(水) 04:31:14 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/541-4e5285b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (178)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (46)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (68)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する