sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

Driving いわき

 この時期の大畑公園(小名浜港西側)からの朝日のデータがなく、大雨明けに調査に行ってきました。この日はヤッタゼSun rise on horizon 久しぶりに気持ちよい朝日を拝めました。イイことありそう。
DSC02615_1938.jpg
 データ作成のため日の出の方向や海面反射具合をコンデジに記録、(したものの、その後はお蔵入りというパターンですが)でも今年は叔父が亡くなったので、年賀状の素材にはならないです。
DSC02634_1957.jpg
 いわきは温暖ですが、途中の平田越えで完全に体が冷え切ったのでいつものパターンで「いわき健康センター」へ。館内が改装され綺麗になりました。ロッカーは高さが低くなりましたが、その分ワイドになり機材も十分入る幅になり、台が設置され使い勝手が良くなりました。 
DSC02635_1958.jpg
 いわきなら「木村牛乳」、会津では「べこの乳」、郡山は「酪農」(但し東洋HCの場合はサッポロ生)、風呂上がりは一服にご当地のものを頂きます。
DSC02637_1960.jpg
 レストールームも完備されて、休息をとるには十分、この辺だとTV東京など関東圏域の番組も見れます。(一寝しタバコがないことに気がつき、喫煙室に戻ったら既に遅し。痛っ!)
DSC02639_1962.jpg
 2号埠頭(アクアマリン)西側、東港と3号埠頭をアクセスする橋には最後の斜材P8(早い話、ピアノ線を束ねたケーブル)が張られ、3月には完成するそうです。早く渡って朝日を撮影したいですが、東港の埋め立てが完成しないと無理なんでしょうね。
DSC02641_1964.jpg
 通称:鹿島街道がアクアマリン入口と直結。便利になりますが右の「イオンモール」は若干、工事が遅れ気味です。
DSC02645_1968.jpg
 「市場食堂」さんでショボイ朝食(後日UP予定)の後は豊間に向かい、前回からのお気に入りの「うろこじゅう」さんへ。
DSC02655_1978.jpg
 この日の土産は「海鮮丼¥500」、前回頂いた「おまかせ海鮮丼」よりは格下でも、ネタの多さに値段以上の満足感があります。海鮮を頂くにはやはりビールが合ってます。
DSC02669_1992.jpg
 コレも買ってきました。「ナガスクジラベーコン¥900」、昔は豚バラベーコンより安かったが、今では高級品。
DSC02671_1994.jpg
 これで秋のツーリングコースも決まり! 
  1. 2015/09/27(日) 21:20:40|
  2. ドライビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<市場食堂☆いわき | ホーム | シェイシェイラーメン勝樹>>

コメント

他の場所に行くので いわき健康センターもしばらく訪れてませんが
行かない間に設備も結構変わってますね

とよマルシェにある志賀さんの牛乳も美味しかったんですよ
とは言っても 再開はまだまだらしいです
  1. 2015/09/27(日) 23:53:27 |
  2. URL |
  3. gg #-
  4. [ 編集 ]

ggさん

浴場の設備が充実しました。
他の2つの健康センターはロケーションが魅力♪ですが、
こちらはお値段でしょうか。

志賀牛乳も聞き覚えあります。
とよマルシェは今年のお気に入りです☆
  1. 2015/09/28(月) 04:02:45 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

いちいち

こんばんは!

いちいち美味しそうな物でございますな。

コレも行動力から来るものですね。
朝日・・・素晴らしい!(^-^)/
  1. 2015/09/28(月) 20:07:42 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

行動力かというか、趣味の一環です(汗

朝日は大ヒットでした。
方角だけ解ればイイという感覚で行きましたが。
意外とこんなモンなんですね^-^
  1. 2015/09/28(月) 20:44:18 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

前週末、ゼリーを購入したくゼリーの家へと。
ところが土日祝祭日は定休日( ´Д`)y━・~~

で、sachsさんの記事を思い出し私もうろこじゅうさんへ★彡
特製海鮮丼とまぐろ丼を購入しました。
いわきへ行った際には寄り道確定になりそうです★彡
  1. 2015/09/29(火) 08:37:42 |
  2. URL |
  3. 響鬼 #-
  4. [ 編集 ]

響鬼さん

『うろこじゅう』さん行かれましたネ!
今回は並海鮮丼でしたが、ミズタコや
〆サバなどは載りませんが、CP高いですよね。
特製マグロ丼も拝見したいです。
8時営業というのも、時間に余裕ができ好きです。

特製の上に、ネタ、シャリ大盛り(¥900)も
あるようです♪


  1. 2015/09/29(火) 19:12:46 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/540-6ba046b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (175)
ラーメン・二本松 (74)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する