sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

相模屋食堂☆二本松

 ある方の記事で発見した「相模屋食堂」さんに行きました。場所は旧岩代町小浜の中学校程近くにあります。
(注:ある食サイトでは場所を間違って表示してます)山間に佇む昔と変わらぬ町並みに、バイクで友人宅に遊びに来ていた頃を思い出します。こちらの店は初めてですが、お品書きの価格も当時と変わらぬような感じ見入ってしまいました。
<失礼!目玉である”政宗ラーメン”の文字が反射してしまいました>
DSC02521_1847.jpg
 頂きましたのは「カツ丼¥750」です。玉子固め、汁だく仕様です。
DSC02522_1848.jpg
 カツは分厚くありませんが、やや甘めですが仄かなしょっぱさも加わり、シットリとした肉にニラの演出も加わり、お店の個性が出た食堂カツ丼の逸品です。
DSC02523_1849.jpg
 玉子は固めに仕上げられ、ツリが来ない程良い汁だく感が素晴らしいです。みそ汁は意外な薄味に仕上げられ、コンビネーションが最高です。玉子は固め、トロトロ仕上げのどちらでもイイですが、旨味の決めては出汁ですね。
DSC02524_1850.jpg
お店にこんな写真が!
 エッ!、いらしゃったんですか?・・・ようやくホットしましたね。これが震災アフターのタクミの業でしょうか?何のサプライズもなく終わってしまった、復興<復旧>大臣の頃か。
DSC02520_1846.jpg
 
  1. 2015/09/20(日) 07:14:48|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<工藤☆郡山 | ホーム | ラーメンショップ大玉店☆大玉村>>

コメント

とてもいけそう!カツ丼が食べたくなってきました!
  1. 2015/09/20(日) 18:44:21 |
  2. URL |
  3. ももぴー #Wy27359s
  4. [ 編集 ]

ももぴーさん

もう秋!
食肉の秋ですよ♪
カツ丼、焼き肉定・・・
千未満なら難でもかかってコイ!
という季節ですね^ω^
  1. 2015/09/20(日) 19:41:51 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

卵とじ

こんばんは!

卵とじの「かつ丼」食べてませんねぇ~。
会津故に・・・
コレも美味しいですよネ。

って・・・てっきり麺かと思ってましたけど。(^_^;)
  1. 2015/09/20(日) 20:32:22 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

おはようございます!

ちょっと重めですが、食べたくなります。
ソースカツではスープ代わりに
ラーメンも欲しいですね^A^

食堂ラーメン(汗、もうちっと
お待ちください。
別のお店できっと。
  1. 2015/09/21(月) 03:18:21 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/536-dc8df73a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (168)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (78)
ラーメン・会津若松 (20)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (15)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (44)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (8)
ラーメン・その他 (9)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (13)
中華 (10)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (58)
モーニング (12)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する